商品・キャンペーン情報

2月20日(金)発売の『ハナヤマタ』のカード紹介ver先行公開編 『ハナヤマタ』の3つの特徴を紹介!!

+10/+10コインを1つずつ得て、キャラクターがどんどん強力に!

『ハナヤマタ』には、特徴の1つ目として使用コストの値が0の強力なキャラが多く収録されています。

よさこい部の各メンバーに収録されているスーパーレアは、01-086「常盤 真智」のような自身と同じ名称のキャラを手札から捨て札にすることで+10/+10コインを得る効果を持っていて、テキストを使用し続けることで、AP/DPが高くなっていきますので、ゲーム終盤には非常に高いAP/DPでアプローチに参加することができるでしょう。

コインを得る効果以外の効果はそれぞれ違っているため、どのキャラを中心にするかで動き方が大きく変わるので、デッキ構築にとても幅のある作品と言えます。

特定のキャラが揃うことで強力な効果を発揮!

『ハナヤマタ』の2つ目の特徴として、特定のキャラが自分の場に揃うことで効果を発揮するキャラが収録されています。

特に01-016「笹目 ヤヤ」のような「関谷 なる」と「ハナ・N・フォンテーンスタンド」と「笹目 ヤヤ」と「西御門 多美」と「常盤 真智」のよさこい部のメンバーが揃うことで、1ターンの間に2度アプローチすることができると言った非常に強力な効果もあります。

またキャラを揃えるのを補助するために、デッキからキャラを探したり、捨て札置き場のキャラを場に出すようなカードが収録予定となっています。

優秀な自由登場のキャラとそれと相性の良いカードが多数収録!

自分のメインフェイズ以外にも登場することができるテキストを持つ所謂自由登場のキャラは、必ずデッキに入れておきたいカードです。

01-053「関谷 なる&ハナ・N・フォンテーンスタンド」は、登場したターン中に退場しない効果に加え、活動状態になるという、他の作品を含めて自由登場のキャラの中でも、強力な効果を持ったキャラでしょう。

また『ハナヤマタ』には、「自分のキャラの登場時にAP/DPが上昇する」などの自由登場キャラと相性の良いカードが多数収録されていますので、デッキ構築により様々な追加効果を起こすことができるでしょう。

今後は「今日のカード」のコーナーで先行カード紹介を行っていきますので、みなさん毎日チェックしてみて下さい!

それでは、Let's Precious,Go Memories!