大会・イベント情報

プレシャスメモリーズ全国大会レポート~新潟編~

投稿日:2011/10/04

いよいよ始まりました!
初のプレシャスメモリーズNo.1を決める全国大会への最後の関門、地区大会!
今週から当ページにて気になる各地方大会のレポートをお届けしていきたいと思います!


では早速10/2(日)に開催された新潟大会の模様をお伝えいたします。

会場は新潟駅から直結の好立地、チサンホテル&コンファレンスセンター新潟内の会議室「湯沢」。


↑開場直前の入り口の様子。今回の大会に合わせてノボリを作っちゃいました!
 他会場に参加予定の皆様はこちらのノボリを目印にしてください!

 


1100、いよいよ公式大会のエントリーが始まりました!

 

公式大会参加者には店舗予選を勝ち抜いた栄誉をたたえ、
「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかスリーブをエントリー時にお渡ししております!


↑発表したと同時にかなりの反響をいただきましたハイパーアルティメットなスリーブ。
  公式大会に参加できない方も、まだあきらめてはいけません!
  当日参加受付のガンスリンガー大会7勝でゲットできるチャンスがあります!

そしてマッチングも終了し、いよいよ大会スタート!


↑各卓白熱した試合が繰り広げられております。

地区大会では公式大会のほか、先ほどご紹介しましたガンスリンガー大会、
初心者講習会、イベント限定販売商品の販売ブースが併設されております。


↑初心者講習会の様子。プレシャスメモリーズのほかに、
  先月発売されたプリズムコネクトの講習を受けることができます。
  もちろん今までの講習会同様、参加者にはプロモーションカードをお渡しいたします。

そしていよいよ公式大会の公式大会の結果発表です。

まずはシングルレギュレーション上位3名の発表です。

↑左から2位重陽さん、シングル優勝のかとりょうさん、3位マサヒコさん。

入賞された皆様にはそれぞれ全国大会への意気込みを語っていただきました。

3位マサヒコさん
「初心者ながら3位になれたので決勝もがんばりたいです。」
2位重陽さん
「初心者ながら2位でした。」

そしてシングル優勝者のかとりょうさん。

mixiPMコミュ勢へ 初心者ながら地区決勝で優勝できました。^^ 真儀瑠」


続いてミックスレギュレーションの結果発表です。

↑左から2位ソラハルさん、ミックス優勝YUIさん、3位をるふさん。

以下皆様の全国大会への意気込みです。

3位をるふさん
「ふんす!」
2位ソラハルさん
ipad2買わないでおきます!」

そしてミックス優勝のYUIさん。

「戦場ヶ原蕩れ」


各レギュレーション上位の皆様のデッキレシピは下記ページにて公開しております!
http://www.p-memories.com/node/22280

その他、上位者の表彰式準備の間にはサプライズのじゃんけん大会も行われ、
勝者には上記まどかスリーブが送られました!


↑プレメモイベントでは恒例になりつつあるじゃんけん大会。
今回もたくさんの笑顔をいただきました。

初の全国大会の最初の会場ということで、運営上不慣れな点も多々あったかと思いますが、
参加者の皆様のご協力のもと、なんとか無事イベントを終了することができました!
参加していただいた皆様、長丁場お疲れ様でした!
上位入賞された皆様、プレメモフェスタでまたお会いしましょう!

次の開催地は今週土曜日、10/8開催の大阪大会です!お楽しみに!