大会・イベント情報

プレメモ&プリコネパーティー2012レポート~仙台編~

投稿日:2012/04/27

3回目となります「プレメモ&プリコネパーティー2012レポート」は、杜の都仙台よりお届けいたします。
開催日は4/15(日)!!まだまだ寒い一日でしたが、会場内はどこよりも熱く盛り上がっていました…!!

会場は仙台カンファレンスセンターのホール3A。
プレメモ、プリコネ漬けの一日を堪能すべく、多くのプレメモラー、プリコネスト
が開催の時を待って列を作っていました…!!

その熱気のまま、ガンスリンガー大会スタ―ト!!
多くのユーザーが様々なデッキを使用し、戦いを楽しみます!!

プレメモ、プリコネ共に色々なデッキが激突する、非常に見ごたえのある勝負が各所で繰り広げられておりました…!!
(スターター限定ガンスリンガー大会では、スタッフも飛び込み参加致しましたが、見事に完敗…!!)

そんな中恒例となりましたスタンプチャンスも勿論行われました。
今回出されましたお題は下の4つです。

「赤い色のキャラクターカードが場に出ている」
「3回以上負けている」
「PMコンビ/PC名前が2人のキャラクターカードが場に出ている」
「オフィシャルスリーブを使用している」

一気にスタンプをためるチャンス!!是非とも皆様活用して下さいね。
 

こちらは初心者講習会の様子。初心者講習会も各会場で行われているので、
これからプレメモ、プリコネを始めようという方も是非是非お気軽にお越し下さい!!

(初心者講習会を受けられた方限定で、スターターデッキを無料でレンタルされて
もご参加いただけるミニ大会も開かれております)

また、各会場にて発売前の商品のデザインの先行公開や、今までのタイトルのカードファイルの公開等も行っております。
戦いに明け暮れる中での休息として、是非ご覧下さい。

そしてプレメモイベントの中で最も仁義なきコーナー、じゃんけん大会にて、PPP仙台は閉幕!!
なにやら恒例となってまいりました、「ちょっとまった!!」のあの人も勿論登場…。
「一体どんな人??」という方は、是非とも会場でご確認下さいね!!

以上、PPP仙台のレポートでした!!