大会・イベント情報

プレメモ&プリコネパーティー2012レポート~名古屋編~

投稿日:2012/04/20

プレメモ&プリコネパーティー2012レポート~名古屋編~

4/7(土)に開催されたプレメモ&プリコネパーティー2012名古屋の模様を
レポートします!

会場は愛知県産業労働センター!

開場前からたくさんのお客様にお集まりいただきました。
そして11:00開場です!

↑尾張の猛者たちが一堂に会した様子。

11:30ガンスリンガー大会がスタートです。
 


今回もガンスリンガー大会でお題を出題し、該当するユーザーに勝ちのスタンプを押す
という突発イベント、名付けて“スタンプチャンスタイム”を実施しました。

今回のお題は、
13時 「赤い色のキャラクターカードが場に出ている」
14時 「PMコンビ/PC名前が2人のキャラクターカードが場に出ている」
15時 「オフィシャルスリーブを使用している」
といった内容でした。

続きまして、名古屋の目玉イベントのひとつMIX Two Limited(以下MTL)のレポートです。
11:00開場の時点で参加希望者多数のため、急遽卓数を増加させていただきました。
 


当初想定していたよりも多数の方にご参加いただいたため、
マッチングに時間がかかり参加者の皆様をお待たせしてしまいましたが、
12:00いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされました!


今回からレギュレーションも改訂し、ますます構築しがいの出たMTL、
どのような戦いが繰り広げられたのでしょうか。

気になる結果発表です!

Aブロック優勝
HN:バーローさん

<優勝コメント>
いつもはいろんな人と対戦できないので、
いろんな人と対戦できて楽しかった。
MTLという形式はいいと思います。

Bブロック優勝
HN:95さん

<優勝コメント>
埼玉県から来ましたが、最強()ではありません

お二人のデッキレシピはこちら!

さらに名古屋ではもうひとつの目玉イベント、
「ゆるゆり」、「WORKING´!!」出演キャスト様によるトークショーが開催されました!


↑「WORKING´!!」ステージには藤田咲さん、広橋涼さんが駆けつけてくださいました!


↑こちらは「ゆるゆり」ステージ、津田美波さん、大久保瑠美さん。

各ステージでは作品にまつわるクイズや各作品のカードコンプを見ながらのトークなど
盛りだくさんの内容で終始大変盛り上がっておりました。

ステージイベントは今週末4/21(土)の大阪会場でも開催されますので、
名古屋にご来場いただけなかった皆様はこの機会に是非ご参加ください。
大阪会場の出演キャスト様、参加方法はこちらをご確認ください。

また、大阪会場の模様もニコニコ生放送にて中継いたしますので、
会場に来られない方は是非こちらでチェックしてください。
ニコニコ生放送視聴ページ

ちなみにイベント終了後のお楽しみ、じゃんけん大会もこちらのステージで開催しました。

↑立派なステージの上でジャッジの拳も心なしかいつもより高く上がっております。

最後に、会場で素敵なプレゼントをいただきましたのでご紹介させていただきます。
こちらです!

お分かりでいただけますでしょうか。


澪のカードが何枚にも折り重なり立体的になっております。
細かいところまで丁寧切り抜かれており、非常にこだわりを感じる力作です!
作者の近藤さんのHPはこのほかにも様々な作例が公開されておりますので、
是非こちらもご覧ください。
http://masanobukonndou.asablo.jp/blog/

以上、プレメモ&プリコネパーティー2012名古屋レポートでした!