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ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

レア
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No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
再録(SR) 01-001b 0 3 キャラクター ヘスティア - - - [メイン/自分]:《休》以下から1つ選択する。「カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。」「自分が経験コインを2個以上持つ場合、カードを1枚引く。」「自分が経験コインを5個以上持つ場合、カードを2枚引く。」「自分が経験コインを10個以上持つ場合、カードを3枚引く。」「自分が経験コインを20個以上持つ場合、カードを4枚引く。」
再録(SR) 01-002b 2 3 キャラクター ヘスティア - - - このカードが登場した場合、EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に移す。[メイン/相手]:《休》カードを2枚引く。その場合、このカードを捨て札にする。このテキストは、自分が経験コインを2個以上持つ場合にのみ使用できる。
再録(SR) 01-003b 2 2 キャラクター ヘスティア - 30 30 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、手札にある使用コストが3以下の 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚を場に出すことができる。このカードが退場した場合、カードを1枚引く。
再録(SR) 01-004b 5 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 〔冒険〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。自分が経験コインを10個以上持つ場合、そのキャラを手札に移す。
再録(R) 01-006a 0 3 キャラクター ヘスティア - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「ヘスティア」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで、「ヘスティア」を妨害できない。その場合、このカードを捨て札にする。
再録(R) 01-011a 2 3 キャラクター ヘスティア - 50 50 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このターンのメインフェイズの間、相手は、使用コストが0のイベントカードをプレイできない。
再録(N) 01-015a 4 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 〔冒険〕このカードが、自分の「ヘスティア」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
再録(N) 01-019a 0 0 キャラクター ヘスティア - 30 30 〔EXカード〕このカードは、自分の「ヘスティア」がいる場合、アプローチフェイズでも登場できる。このカードが登場した場合、自分の「ヘスティア」1枚を活動状態にする。
再録(N) 01-021a 2 2 キャラクター ヘスティア - 10 10 このカードは、自分が経験コインを10個以上持つ状態で手札にある場合、〔自由登場〕を得る。このカードが登場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
再録(N) 01-025a 2 0 キャラクター ヘスティア - 20 50 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが妨害した場合、このカードに妨害されている相手のキャラ1枚のテキストは、ターン終了時まで無効になる。
再録(R) 01-051b 0 3 キャラクター ベル・クラネル - - - このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔冒険〕〔アクティブ〕〔我慢〕を得る。自分が経験コインを10個以上持つ状態で、自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
再録(N) 01-065a 0 3 キャラクター ベル・クラネル - - - [メイン/割り込み]:《0》相手がプレイ中の〔ブレイク〕を持つカード1枚を無効にする。その場合、このカードを捨て札にする。このテキストは、自分のターンのみ使用できる。
再録(N) 01-078a 0 3 キャラクター ヴェルフ・クロッゾ - 40 0 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードは、自分が経験コインを5個以上持つ場合、〔強引〕を得る。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
再録(R) 01-086a 0 3 キャラクター リリルカ・アーデ - 0 30 〔冒険〕このカードは妨害されない。このカードがポイントを与える場合、代わりにカードを1枚引く。
再録(N) 01-091a 0 0 キャラクター リリルカ・アーデ - 0 50 〔EXカード〕〔冒険〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで、〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
再録(N) 01-099a 2 2 キャラクター リュー・リオン - 30 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、使用コストが0の相手のキャラを2枚まで捨て札にする。
再録(N) 01-100a 2 3 キャラクター アスフィ・アル・アンドロメダ メガネ 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、妨害に参加できず、相手は、指定されたキャラのテキストを使用できない。
再録(SR) 01-101c 0 3 イベント ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか - - - [メイン/自分]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔冒険〕〔アクティブ〕、+20/+20を得る。その後、ターン終了時に自分が経験コインを2個以上持つ場合、カードを1枚引く。自分が経験コインを5個以上持つ場合、代わりにカードを2枚引く。
再録(R) 01-102a 0 2 イベント ルミノス・ウィンド - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチでポイントを与えられない。自分が経験コインを10個以上持つ場合、自分のキャラ1枚を活動状態にできる。
再録(N) 01-105a 2 2 イベント 嫉妬 - - - [メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
再録(N) 01-107a 2 2 イベント うっかり - - - [メイン/自分]:サポートカード1枚を捨て札にする。
再録(N) 01-109a 0 3 イベント ファイアボルト - - - [アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その場合、このターン、相手は、そのキャラのテキストを使用できない。
SR(箔押し) 02-001 3 3 イベント ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ - - - [メイン/自分]:カードを2枚引く。このターンのメインフェイズの間、相手が、使用コストが0のカードをプレイした場合、自分は、経験コインを5個得る。
SR 02-002 5 3 キャラクター ヘスティア - 70 70 〔アクティブ〕このカードは、このカードより使用コストが低いキャラには妨害されない。このカードが、このカードの使用コストが8以上ある状態でアプローチした場合、このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
SR 02-003 10 0 キャラクター ヘスティア - 70 70 〔EXカード〕このカードは、自分のサポートカードが3枚以上セットされている状態で手札にある場合、使用コスト-7を得る。このカードが登場した場合、このカードとメインエリアにいる相手のキャラ1枚は、退場判定を行うことができる。
SR(箔押し) 02-004 0 2 キャラクター ヘスティア - - - このカードが登場した場合、手札にある任意の枚数の「ヘスティア」を、手札にある「ジャガ丸くん」がセットされた状態でそれぞれ場に出す。[メイン/相手]:《休》カードを2枚引く。その場合、このカードを捨て札にする。このテキストは、自分の場にサポートカードが3枚以上セットされている場合にのみ使用できる。
SR 02-005 0 2 キャラクター ヘスティア - 20 20 〔自由登場〕このカードが登場した場合、サポートカードがセットされている自分の「ヘスティア」1枚は活動状態になるとともに、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。自分のサポートカードが3枚以上セットされている場合、このターン、そのキャラは、もう一度アプローチできる。
SR 02-006 5 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 〔我慢〕このカードは、このカードより使用コストが低いキャラには妨害されない。使用コストが8以上の自分の全ての「ヘスティア」は、相手のイベントカードの対象にならない。
R 02-007 3 0 キャラクター ヘスティア メイド アルバイト - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《休》EXデッキから、自分の【アルバイト】1枚につき「ジャガ丸くん」1枚を抜き出し、手札に移すことができる。[メイン/自分]:《休》カードを2枚引く。このテキストは、自分のサポートカードが5枚以上セットされている場合にのみ使用できる。
R 02-008 3 3 キャラクター ヘスティア - 50 50 〔アクティブ〕このカードは、このカードより使用コストが低いキャラには妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 02-009 3 0 キャラクター ヘスティア - - - 〔EXカード〕〔自由登場〕[アプローチ/自分]:《休》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。その場合、このカードをゲームから取り除く。
R 02-010 2 0 キャラクター ヘスティア - - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで「ヘスティア」を妨害できない。[メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3、〔アクティブ〕を得る。
R 02-011 0 3 キャラクター ヘスティア - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「ヘスティア」1枚は、手札と自分の場にある「ジャガ丸くん」1枚につき使用コスト-1を得る。
N 02-012 3 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるサポートカード1枚を手札に移す。
N 02-013 5 3 キャラクター ヘスティア - 70 80 〔アクティブ〕このカードは、手札にある場合、自分のサポートカード1枚につき使用コスト-2を得る。このカードは、このカードより使用コストが低いキャラには妨害されない。
N 02-014 0 3 キャラクター ヘスティア - 30 30 相手のターンの間、このカードは使用コスト+5を得る。このカードが、自分のキャラにサポートカードがセットされている状態で退場した場合、カードを1枚引く。
N 02-015 0 3 キャラクター ヘスティア メイド アルバイト - - [メイン/自分]:《休》このカードをゲームから取り除く。その場合、自分の捨て札置き場にある〔EXカード〕を持たない全てのキャラをデッキに移す。その後、デッキをシャッフルする。[メイン/自分]:《休》このカードをゲームから取り除く。その場合、自分の捨て札置き場にある全ての「ジャガ丸くん」をEXデッキに移す。
N 02-016 3 0 キャラクター ヘスティア - 50 50 〔EXカード〕このカードは、このカードより使用コストが低いキャラには妨害されない。自分のサポートカードがセットされた場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
N 02-017 3 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「ヘスティア」1枚を手札に移す。自分のサポートカードが3枚以上セットされている場合、手札に移す代わりに場に出すことができる。
N 02-018 0 3 キャラクター ヘスティア - - - [アプローチ/自分]:《1》自分の「ヘスティア」を妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで、自分のサポートカード1枚につき-20/-20を得る。
N 02-019 0 3 キャラクター ヘスティア メイド アルバイト 30 30 このカードが登場またはアプローチした場合、EXデッキから「ジャガ丸くん」1枚を抜き出し、手札に移す。自分のサポートカードが3枚以上セットされている場合、このカードは〔強引〕を得る。
SR 02-020 2 2 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 40 0 〔冒険〕〔アクティブ〕メインエリアに自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」が3枚以上いる場合、このカードは〔冒険〕、+20/+20を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚は使用コスト-5を得る。
SR 02-021 5 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 70 80 〔冒険〕〔アクティブ〕〔天然2〕このカードは、メインエリアにいる自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚につき〔天然+1〕を得る。自分が経験コインを10個以上持つ場合、このカードがアプローチで与えるポイントは2点になる。
SR(箔押し) 02-022 3 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 40 40 〔冒険〕〔天然0〕〔我慢〕このカードは、自分のターン終了時に活動状態になる。自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」がアプローチするごとに、このカードは、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。
R 02-023 0 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚は、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
R 02-024 2 2 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 40 40 このカードが登場した場合、手札にある「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。その後、自分が経験コインを2個以上持つ場合、手札にある「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚を場に出すことができる。
R 02-025 3 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚を手札に移す。自分が経験コインを5個以上持つ場合、手札に移す代わりに場に出すことができる。
R 02-026 5 0 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 70 80 〔EXカード〕〔冒険〕〔天然0〕このカードは、メインエリアにいる自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚につき〔天然+1〕を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 02-027 5 0 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 70 70 〔EXカード〕〔冒険〕〔アクティブ〕〔天然3〕自分のアプローチフェイズ開始時に自分が経験コインを10個以上持つ場合、使用コストがメインエリアにいる自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」の枚数以下の相手のキャラ2枚を捨て札にする。
R 02-028 2 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 30 20 〔冒険〕〔アクティブ〕〔天然3〕このカードは、自分が経験コインを5個以上持つ状態で手札にある場合、〔自由登場〕を得る。このカードがアプローチで退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードを手札に移す。
N 02-029 3 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 40 40 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:「アイズ・ヴァレンシュタイン」▶このカードは、ターン終了時まで〔天然3〕を得る。
N 02-030 4 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 40 40 〔冒険〕このカードが、自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 02-031 2 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「アイズ・ヴァレンシュタイン」は+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 02-032 0 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 02-033 0 0 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 30 30 〔EXカード〕このカードは、自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」がいる場合、アプローチフェイズでも登場できる。このカードが登場した場合、自分の「アイズ・ヴァレンシュタイン」1枚を活動状態にする。
N 02-034 3 0 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 50 60 〔EXカード〕〔冒険〕自分が経験コインを5個以上持つ状態でこのカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔天然5〕を得る。
N 02-035 0 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 30 30 〔冒険〕〔アクティブ〕〔天然2〕
N 02-036 2 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 50 50 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、このターン、自分の全ての「アイズ・ヴァレンシュタイン」は+20/+20を得る。
N 02-037 2 3 キャラクター アイズ・ヴァレンシュタイン - 50 50 〔冒険〕〔アクティブ〕〔天然3〕[アプローチ/自分]:「アイズ・ヴァレンシュタイン」▶相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 02-038 0 3 キャラクター イシュタル - - - [メイン/相手]:《休》相手のキャラ1枚は、このターン、可能な限りアプローチしなくてはならない。
N 02-039 3 0 キャラクター アイシャ・ベルカ - 40 50 〔EXカード〕〔冒険〕〔アクティブ〕〔自由登場〕このカードがアプローチまたは妨害した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
SR 02-040 2 2 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 40 0 〔冒険〕〔アクティブ〕 メインエリアに自分の「サンジョウノ・春姫」が3枚以上いる場合、このカードは〔冒険〕、+20/+20を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「サンジョウノ・春姫」1枚は使用コスト-5を得る。
SR 02-041 5 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 50 50 〔冒険〕〔我慢〕自分のターンの間、自分が経験コインを5個以上持つ場合、自分の全ての「サンジョウノ・春姫」は+50/+50を得る。このカードが妨害された場合、このカードよりAPが低い相手のキャラ1枚を捨て札にできる。
SR(箔押し) 02-042 3 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 0 50 〔冒険〕〔我慢〕自分の「サンジョウノ・春姫」がアプローチしている間、自分が経験コインを10個以上持つ場合、相手はカードをプレイできない。このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、カードを1枚引く。
R 02-043 0 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「サンジョウノ・春姫」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》このカードを捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。その場合、手札1枚を捨て札にする。このテキストは、自分の「サンジョウノ・春姫」が妨害されている場合にのみ使用できる。
R 02-044 2 2 キャラクター サンジョウノ・春姫 - 40 40 このカードが登場した場合、手札にある「サンジョウノ・春姫」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。その後、自分が経験コインを2個以上持つ場合、手札にある「サンジョウノ・春姫」1枚を場に出すことができる。
R 02-045 3 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 - 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「サンジョウノ・春姫」1枚を手札に移す。自分が経験コインを5個以上持つ場合、手札に移す代わりに場に出すことができる。
R 02-046 3 0 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《休》自分の「サンジョウノ・春姫」1枚は、ターン終了時まで〔冒険〕〔アクティブ〕を得る。[アプローチ/自分]:《3》APまたはDPが100以上の自分の「サンジョウノ・春姫」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
R 02-047 5 0 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 40 50 〔EXカード〕〔冒険〕〔アクティブ〕〔我慢〕自分のアプローチフェイズ開始時に自分が経験コインを10個以上持つ場合、このターン、自分の全ての「サンジョウノ・春姫」は〔突破30〕、+100/+100を得る。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手に1ポイント与える。
R 02-048 2 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 30 30 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の「サンジョウノ・春姫」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 02-049 3 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 40 40 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:「サンジョウノ・春姫」▶自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 02-050 4 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 40 40 〔冒険〕このカードが、自分の「サンジョウノ・春姫」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 02-051 2 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「サンジョウノ・春姫」は+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 02-052 0 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「サンジョウノ・春姫」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 02-053 0 0 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 30 30 〔EXカード〕このカードは、自分の「サンジョウノ・春姫」がいる場合、アプローチフェイズでも登場できる。このカードが登場した場合、自分の「サンジョウノ・春姫」1枚を活動状態にする。
N 02-054 3 0 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 50 60 〔EXカード〕〔冒険〕自分が経験コインを5個以上持つ状態でこのカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+100/+100を得るとともに、アプローチでポイントを与えた場合、サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を捨て札にできる。
N 02-055 2 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 50 50 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+5を得る。その場合、そのキャラを活動状態にできる。
N 02-056 5 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 70 80 〔冒険〕このカードは、自分のターン終了時に活動状態になる。[メイン/両方]:「サンジョウノ・春姫」▶このカードは、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。
N 02-057 0 3 キャラクター サンジョウノ・春姫 和服 20 20 〔冒険〕〔アクティブ〕自分のターンの間、このカードは+30/+30を得る。
N 02-058 2 3 キャラクター リリルカ・アーデ - 50 0 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードがアプローチで退場した場合、EXデッキにある「リリルカ・アーデ」1枚を抜き出し、手札に移す。自分が経験コインを5個以上持つ場合、そのキャラを場に出すことができる。
N 02-059 0 2 キャラクター アポロン - - - 同じターンの間に、相手がカードの効果でキャラを2枚以上場に出した場合、手札にあるこのカードは〔自由登場〕を得る。このカードが登場した場合、このターンの間にカードの効果で場に出たキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチと妨害に参加できない。
SR 02-060 2 2 キャラクター ヤマト・命 和服 40 0 〔冒険〕〔アクティブ〕メインエリアに自分の「ヤマト・命」が3枚以上いる場合、このカードは〔冒険〕、+20/+20を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「ヤマト・命」1枚は使用コスト-5を得る。
SR 02-061 3 3 キャラクター ヤマト・命 和服 40 40 〔冒険〕〔我慢〕自分の「ヤマト・命」がアプローチしている間、相手のキャラは休息状態で場に出る。自分の「ヤマト・命」がポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
SR 02-062 5 3 キャラクター ヤマト・命 和服 70 80 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードがアプローチするごとに、相手のキャラ1枚を休息状態にする。[アプローチ/自分]:《0》このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。このテキストは、自分が経験コインを10個以上持つ場合にのみ使用できる。
R 02-063 0 3 キャラクター ヤマト・命 和服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「ヤマト・命」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》自分の「ヤマト・命」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得るとともに、使用コストが0の相手のイベントカードの対象にならない。その場合、このカードを捨て札にする。
R 02-064 2 2 キャラクター ヤマト・命 和服 40 40 このカードが登場した場合、手札にある「ヤマト・命」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。その後、自分が経験コインを2個以上持つ場合、手札にある「ヤマト・命」1枚を場に出すことができる。
R 02-065 3 3 キャラクター ヤマト・命 和服 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「ヤマト・命」1枚を手札に移す。自分が経験コインを5個以上持つ場合、手札に移す代わりに場に出すことができる。
R 02-066 0 0 キャラクター ヤマト・命 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:「ヤマト・命」▶このターン、相手の全てのキャラは活動状態にならない。その場合、カードを1枚引く。[メイン/相手]:《休》自分の「ヤマト・命」1枚は活動状態になるとともに、ターン終了時まで使用コスト+5を得る。
R 02-067 5 0 キャラクター ヤマト・命 和服 70 70 〔EXカード〕〔冒険〕〔アクティブ〕このカードは、休息状態のキャラが5枚以上いる場合、妨害されない。自分のアプローチフェイズ開始時に自分が経験コインを10個以上持つ場合、メインエリアにいる自分の「ヤマト・命」1枚につき、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 02-068 3 3 キャラクター ヤマト・命 和服 60 30 〔冒険〕〔アクティブ〕自分が経験コインを5個以上持つ状態で手札にある場合、このカードは〔自由登場〕を得る。このカードが退場した場合、自分の「ヤマト・命」1枚は活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
N 02-069 3 3 キャラクター ヤマト・命 和服 40 40 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:「ヤマト・命」▶相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 02-070 4 3 キャラクター ヤマト・命 和服 40 40 〔冒険〕このカードが、自分の「ヤマト・命」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 02-071 2 3 キャラクター ヤマト・命 和服 50 50 〔冒険〕このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「ヤマト・命」は+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 02-072 0 3 キャラクター ヤマト・命 和服 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「ヤマト・命」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 02-073 0 0 キャラクター ヤマト・命 和服 30 30 〔EXカード〕このカードは、自分の「ヤマト・命」がいる場合、アプローチフェイズでも登場できる。このカードが登場した場合、自分の「ヤマト・命」1枚を活動状態にする。
N 02-074 3 0 キャラクター ヤマト・命 和服 50 60 〔EXカード〕〔冒険〕自分が経験コインを5個以上持つ状態でこのカードが登場した場合、相手のキャラ2枚を休息状態にする。
N 02-075 0 3 キャラクター ヤマト・命 和服 30 30 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 02-076 2 0 キャラクター ヤマト・命 和服 50 40 〔EXカード〕〔冒険〕〔アクティブ〕〔自由登場〕このカードが妨害された場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 02-077 3 2 キャラクター ヤマト・命 - 40 40 〔冒険〕このカードが登場した場合、休息状態の相手のキャラ1枚を手札に移す。
N 02-078 0 2 キャラクター フレイヤ - - - [メイン/自分]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 02-079 2 3 キャラクター エイナ・チュール メガネ - - このカードが登場した場合、相手の手札を全て見る。[メイン/自分]:《2》カードを1枚引く。
N 02-080 2 3 キャラクター ベル・クラネル - 40 40 〔冒険〕〔アクティブ〕自分のターンの間、このカードは、サポートエリアにいる自分のキャラ1枚につき+10/+10を得る。自分が経験コインを5個以上持つ場合、このカードは〔突破30〕を得る。
N 02-081 3 0 キャラクター ベル・クラネル - 30 30 〔EXカード〕〔冒険〕このカード以外の自分の「ベル・クラネル」がアプローチするごとに、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。[アプローチ/自分]:《0》このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。このテキストは、このカードのAPが150以上の場合にのみ使用できる。
N 02-082 3 0 キャラクター ヴェルフ・クロッゾ - 50 50 〔EXカード〕〔冒険〕相手が〔ブレイク〕した場合、カードを2枚引く。[アプローチ/割り込み]:《3》相手のキャラ1枚の使用型テキストの使用を無効にする。このテキストは、自分の「ヴェルフ・クロッゾ」がアプローチしている間にのみ使用できる。
N 02-083 5 3 キャラクター ヴェルフ・クロッゾ - 70 70 〔冒険〕〔アクティブ〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
N 02-084 2 3 イベント 豊穣の女主人 - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:EXデッキから『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に移す。
N 02-085 0 0 サポート ジャガ丸くん - - - 〔EXカード〕このカードは、EXデッキに何枚でも入れることができる。自分のターンの間、このカードがセットされているキャラは、自分の「ジャガ丸くん」1枚につき使用コスト+1、+10/+10を得る。
再録(N) P-002a 3 3 キャラクター ヘスティア - - - このカードは、自分が経験コインを2個以上持つ状態で手札にある場合、使用コスト-3を得る。[アプローチ/両方]:《休》自分のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
PR P-003 3 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。自分が経験コインを5個以上持つ場合、代わりに自分の全てのキャラを活動状態にする。その後、自分が経験コインを10個以上持つ場合、このターン、自分の全てのキャラは、〔我慢〕を得る。
PR P-004 2 2 キャラクター ヘスティア - - - このカードが登場した場合、使用コストが1以下の相手のキャラ1枚、またはサポートエリアにいるAP/DPを持つキャラ1枚を捨て札にできる。[アプローチ/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔冒険〕を得る。その場合、このカードをゲームから取り除く。
再録(R) ST-001a 2 3 キャラクター ヘスティア - 40 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に移す。その場合、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
再録(N) ST-003a 0 2 キャラクター ヘスティア - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする元の使用コストが4の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』のキャラ1枚は使用コスト-4を得る。
再録(N) ST-006a 0 3 キャラクター ヘスティア - - - [メイン/相手]:《休》自分のキャラを2枚まで活動状態にする。
再録(N) ST-025a 0 3 キャラクター リリルカ・アーデ - 10 60 〔冒険〕〔アクティブ〕
再録(R)(箔押し) ST-031a 0 3 イベント 踊ろう - - - 〔ブレイク〕[メイン/相手]:このターン、このターンの間に場に出た全てのキャラはアプローチできない。ターン終了時にカードを1枚引く。