大会・イベント情報

カード検索

ハンドシェイカー

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 01-001 4 0 キャラクター 芥川 小代理 制服 50 50 〔EXカード〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、または、同じターンの間に、自分の「高槻 手綱」が3枚以上登場した場合、手札から『ハンドシェイカー』のキャラ1枚を場に出すことができる。
R 01-002 2 2 キャラクター 芥川 小代理 制服 30 30 このカードは、自分の『ハンドシェイカー』のキャラが登場するごとに、ターン終了時まで+20/+20を得る。このカードが登場したターンの間に、自分の『ハンドシェイカー』のキャラが3枚以上アプローチに参加した場合、カードを1枚引く。
ST 01-003 3 2 キャラクター 芥川 小代理 - 40 40 このカードが登場した場合、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:「芥川 小代理」▸EXデッキから「芥川 小代理」または「高槻 手綱」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
R 01-004 0 2 キャラクター 芥川 小代理 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「芥川 小代理」または「高槻 手綱」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「芥川 小代理」▸自分の「芥川 小代理」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-005 2 2 キャラクター 芥川 小代理 - - - 自分の「芥川 小代理」がアプローチに参加している間、相手の手札にある全てのカードは、使用コスト+1を得る。[メイン/自分]:「芥川 小代理」▸EXデッキから「芥川 小代理」または《使用条件》に「芥川 小代理」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
UC 01-006 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
UC 01-007 0 2 キャラクター 高槻 手綱 - 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「高槻 手綱」または「芥川 小代理」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-008 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 - - [メイン/自分]:《休》自分の「高槻 手綱」または「芥川 小代理」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:「高槻 手綱」▸EXデッキから「高槻 手綱」または《使用条件》に「高槻 手綱」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
R 01-009 0 0 キャラクター 北条 勝 - 30 30 〔EXカード〕このカードが登場した場合、デッキの上のカードを5枚まで捨て札にする。相手のキャラ2枚は、捨て札にしたカード1枚につき、ターン終了時まで-10/-10を得る。このターン、相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
R 01-010 2 2 キャラクター 北条 勝 和服 30 30 自分の「北条 勝」または「北条 璃々」が妨害されるごとに、デッキの上のカード1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。このカードが登場した場合、EXデッキから「北条 璃々」または「北条 勝」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
UC 01-011 0 2 キャラクター 北条 勝 - 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「北条 勝」または「北条 璃々」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-012 0 2 キャラクター 北条 勝 - - - [メイン/自分]:《休》自分の「北条 勝」または「北条 璃々」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[アプローチ/自分]:「北条 勝」▸DPの値が0の相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。
R 01-013 0 0 キャラクター ブレイク=チェイン - 40 30 〔EXカード〕このカードが登場、またはアプローチに参加するごとに、自分の「バインド=チェイン」1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、自分の「ブレイク=チェイン」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
R 01-014 2 2 キャラクター ブレイク=チェイン 和服 30 30 このカードは、休息状態の自分の「バインド=チェイン」がいる場合、〔アクティブ〕、+20/+20を得る。このカードが登場した場合、EXデッキから「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
UC 01-015 2 2 キャラクター ブレイク=チェイン - 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「ブレイク=チェイン」または「バインド=チェイン」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-016 0 2 キャラクター ブレイク=チェイン - - - [メイン/自分]:《休》自分の「ブレイク=チェイン」または「バインド=チェイン」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:「ブレイク=チェイン」▸自分の「バインド=チェイン」2枚を休息状態にする。その場合、カードを2枚引く。
SR 01-017 3 2 キャラクター 高槻 手綱&芥川 小代理 和服 50 50 〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このカードと同じ名称の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+100/+100を得る。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手に1ポイント与える。
R 01-018 6 0 キャラクター 高槻 手綱&芥川 小代理 制服 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードと同じ名称の自分のキャラが登場した場合、このカードは、このターン、このカードと同じ名称の自分のキャラの枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
R 01-019 5 0 キャラクター 高槻 手綱&芥川 小代理 制服 50 50 〔EXカード〕〔コンビ〕このカードが手札にある状態で、自分のメインフェイズの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラが2枚以上登場した場合、このカードを場に出すことができる。この効果で場に出た場合、このターンのアプローチフェイズ開始時にカードを2枚引く。
ST 01-020 2 1 キャラクター 高槻 手綱&芥川 小代理 - 50 50 〔コンビ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードは、アプローチに参加した場合、ターン終了時まで+30/+30を得る。その場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-021 0 2 キャラクター 芥川 小代理 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「芥川 小代理」または「高槻 手綱」1枚は、使用コスト-3を得る。
UC 01-022 2 2 キャラクター 芥川 小代理 - 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「芥川 小代理」または「高槻 手綱」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-023 0 2 キャラクター 芥川 小代理 制服 40 40 -
C 01-024 0 2 キャラクター 芥川 小代理 - 10 10 このカードは、手札1枚につき、+10/+10を得る。このカードは、手札が5枚以上ある場合、ターン終了時に活動状態になる。
C 01-025 2 2 キャラクター 芥川 小代理 - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「高槻 手綱」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-026 2 2 キャラクター 芥川 小代理 - 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「高槻 手綱」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-027 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「高槻 手綱」または「芥川 小代理」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-028 2 2 キャラクター 高槻 手綱 - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「芥川 小代理」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-029 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
C 01-030 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 40 40 -
C 01-031 0 2 キャラクター 高槻 手綱 - 30 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「芥川 小代理」1枚を活動状態にすることができる。
C 01-032 0 2 キャラクター 高槻 手綱 制服 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-033 0 2 キャラクター 北条 勝 - 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。このターン、そのキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
C 01-034 0 2 キャラクター 北条 勝 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「北条 勝」または「北条 璃々」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-035 2 2 キャラクター 北条 勝 - 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「北条 勝」を妨害している、または、妨害されている相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
C 01-036 2 2 キャラクター 北条 勝 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「北条 璃々」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-037 0 2 キャラクター ブレイク=チェイン - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「ブレイク=チェイン」または「バインド=チェイン」1枚は、使用コスト-3を得る。
SR 01-038 4 0 キャラクター 北条 璃々 - 40 60 〔EXカード〕このカードが妨害された場合、次のターンの間、相手は、キャラを3枚までしかアプローチに参加させることができない。同じターンの間に、自分の「北条 璃々」または「北条 勝」の効果で手札またはデッキからカードを3枚以上捨て札にした場合、カードを1枚引く。
SR 01-039 2 2 キャラクター 北条 璃々 和服 30 50 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある自分の「北条 璃々」と「北条 勝」の枚数以下の使用コストの値を持つキャラ1枚を場に出すことができる。このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある全ての『ハンドシェイカー』のキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
R 01-040 2 2 キャラクター 北条 璃々 - 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分の「北条 璃々」または「北条 勝」1枚は、ターン終了時まで退場しない。このカードが退場した場合、カードを1枚引く。その後、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
ST 01-041 3 2 キャラクター 北条 璃々 - 30 50 このカードが登場、または妨害された場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。[メイン/自分]:「北条 璃々」▸EXデッキから「北条 璃々」または「北条 勝」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
R 01-042 0 2 キャラクター 北条 璃々 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「北条 璃々」または「北条 勝」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「北条 璃々」▸自分の「北条 璃々」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-043 0 0 キャラクター 芥川 檀 和服 30 30 〔EXカード〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このカードが妨害された場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に戻す。その後、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
R 01-044 2 2 キャラクター 芥川 檀 和服 30 30 このカードが登場した場合、EXデッキから「芥川 檀」または「長岡 大地」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。このカードが妨害に参加した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラを活動状態にすることができる。
R 01-045 0 2 キャラクター 芥川 檀 和服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「芥川 檀」または「長岡 大地」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「芥川 檀」▸自分の「芥川 檀」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-046 0 0 キャラクター 盛山 響 メガネ 0 50 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「阿波座 こだま」2枚は、ターン終了時まで退場しない。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。このカードが退場した場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にする。
R 01-047 2 2 キャラクター 盛山 響 和服、メガネ 30 30 このカードが登場した場合、EXデッキから「盛山 響」または「阿波座 こだま」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。このカードが退場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。この効果で「盛山 響」が置かれた場合、そのカードを表向きにすることができる。
UC 01-048 2 2 キャラクター 盛山 響 メガネ 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「盛山 響」または「阿波座 こだま」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-049 0 2 キャラクター 盛山 響 メガネ - - [メイン/自分]:《休》自分の「盛山 響」または「阿波座 こだま」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:「盛山 響」▸自分の捨て札置き場にある「阿波座 こだま」1枚を手札に戻す。
UC 01-050 0 2 キャラクター 盛山 響 メガネ - - 同じターンの間に、自分の「阿波座 こだま」が3枚以上アプローチに参加した場合、カードを1枚引く。同じターンの間に、自分の「阿波座 こだま」のアプローチで相手のキャラが3枚以上退場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは妨害に参加することができない。
UC 01-051 2 2 キャラクター 高槻 結 - - - このカードは、自分の「高槻 手綱」がいる状態で登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード2枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
R 01-052 6 0 キャラクター 北条 璃々&北条 勝 - 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕このカードが妨害された場合、カードを1枚引く。このカードは、このターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラの効果で手札またはデッキから捨て札にした自分のカードの枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
C 01-053 0 2 キャラクター 北条 璃々 制服、生徒会長 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「北条 璃々」または「北条 勝」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-054 2 2 キャラクター 北条 璃々 - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「北条 勝」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-055 0 2 キャラクター 北条 璃々 - 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「北条 璃々」または「北条 勝」1枚を活動状態にすることができる。
UC 01-056 2 2 キャラクター 北条 璃々 制服、生徒会長 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「北条 璃々」または「北条 勝」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-057 2 2 キャラクター 北条 璃々 生徒会長、エプロン 0 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある『ハンドシェイカー』のカード1枚を手札に加える。その後、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
C 01-058 2 2 キャラクター 芥川 檀 和服 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「芥川 檀」または「長岡 大地」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-059 2 2 キャラクター 芥川 檀 和服 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「芥川 檀」または「長岡 大地」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-060 0 2 キャラクター 芥川 檀 和服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「芥川 檀」または「長岡 大地」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-061 2 2 キャラクター 盛山 響 メガネ 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「阿波座 こだま」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-062 0 2 キャラクター 盛山 響 メガネ 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「盛山 響」または「阿波座 こだま」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-063 0 2 キャラクター 盛山 響 メガネ 0 50 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「阿波座 こだま」1枚を活動状態にすることができる。
SR 01-064 4 0 キャラクター 三津寺 千鶴 - 50 40 〔EXカード〕このカードは、使用コストの値が4以上のキャラには妨害されない。自分の「三津寺 千鶴」がアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を指定する。指定されたキャラは、このターン、「三津寺 千鶴」を妨害することができない。
SR 01-065 2 2 キャラクター 三津寺 千鶴 和服 40 40 このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚は、このターン、「三津寺 千鶴」を妨害することができない。このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチと妨害に参加することができない。
ST 01-066 3 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 40 40 このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。[メイン/自分]:「三津寺 千鶴」▸EXデッキから「三津寺 千鶴」または「東 颯」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
R 01-067 0 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「三津寺 千鶴」または「東 颯」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「三津寺 千鶴」▸自分の「三津寺 千鶴」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-068 4 0 キャラクター 長岡 大地 メガネ 50 50 〔EXカード〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。自分の「長岡 大地」のアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のキャラ3枚を指定する。このターン、自分の「長岡 大地」1枚は、指定したキャラには妨害されない。
UC 01-069 0 2 キャラクター 長岡 大地 メガネ 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「長岡 大地」または「芥川 檀」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-070 0 2 キャラクター 長岡 大地 メガネ - - [メイン/自分]:《休》自分の「長岡 大地」または「芥川 檀」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[アプローチ/自分]:「長岡 大地」▸デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、自分の「長岡 大地」1枚を妨害している相手のキャラ1枚を捨て札にする。
R 01-071 6 0 キャラクター 三津寺 千鶴&東 颯 - 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードがアプローチに参加した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。このターン、このカードは、そのキャラより低い使用コストのキャラには妨害されない。ターン終了時にこの効果で場に出たキャラを捨て札にする。
R 01-072 6 0 キャラクター 芥川 檀&長岡 大地 和服、メガネ 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕このカードは、同じターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラの効果で自分と相手のデッキから捨て札にしたカードの使用コストと発生コストの合計値以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
R 01-073 3 2 キャラクター 長岡 大地&槇原 長政 メガネ - - 〔コンビ〕このカードは、手札にある場合、自分の捨て札置き場にあるカード3枚につき、使用コスト-2を得る。このカードが登場した場合、カードを2枚引く。
UC 01-074 2 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「三津寺 千鶴」または「東 颯」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-075 0 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「東 颯」1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3を得るとともに、活動状態になる。
C 01-076 0 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定された相手のキャラは、「三津寺 千鶴」を妨害することができない。
C 01-077 2 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「東 颯」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-078 2 1 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 0 このカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードをデッキの下に移す。
C 01-079 0 2 キャラクター 三津寺 千鶴 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「三津寺 千鶴」または「東 颯」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-080 0 2 キャラクター 長岡 大地 メガネ 30 30 このカードが登場した場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。その場合、全てのデッキの上のカード1枚を捨て札にする。このターン、相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
C 01-081 0 2 キャラクター 長岡 大地 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「長岡 大地」または「芥川 檀」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-082 2 2 キャラクター 長岡 大地 和服、メガネ 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「長岡 大地」または「芥川 檀」を妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-30/-30を得る。その場合、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。
SR 01-083 4 0 キャラクター 阿波座 こだま - 60 30 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、このターン、自分の全ての「阿波座 こだま」は、DPの値にマイナスの修正を得ているキャラに妨害されている場合、退場しない。
SR 01-084 2 2 キャラクター 阿波座 こだま 和服 40 30 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、手札から「阿波座 こだま」1枚を場に出すことができる。このカードのアプローチで相手のキャラを退場させた場合、相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
ST 01-085 3 2 キャラクター 阿波座 こだま 音楽 40 30 〔アクティブ〕このカードが妨害された場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。[メイン/自分]:「阿波座 こだま」▸EXデッキから「阿波座 こだま」または「盛山 響」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
R 01-086 0 2 キャラクター 阿波座 こだま - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「阿波座 こだま」または「盛山 響」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「阿波座 こだま」▸自分の「阿波座 こだま」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-087 0 0 キャラクター バインド=チェイン - 30 30 〔EXカード〕このカードが登場した場合、または自分のターンの間に、自分の「ブレイク=チェイン」の効果で自分の「バインド=チェイン」が休息状態になった場合、相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
R 01-088 2 2 キャラクター バインド=チェイン 和服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚は、使用コスト-5を得る。このカードが自分の「ブレイク=チェイン」の効果で休息状態になった場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
UC 01-089 0 2 キャラクター バインド=チェイン - 30 30 このカードが登場した場合、自分の「バインド=チェイン」1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、自分の捨て札置き場にある「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-090 0 2 キャラクター バインド=チェイン - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:「バインド=チェイン」▸自分の「バインド=チェイン」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-091 3 0 キャラクター 東 颯 - 40 30 〔EXカード〕このカードが退場した場合、カードを1枚引く。このカードは、自分の「東 颯」または「三津寺 千鶴」の効果でキャラが場に出た場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+30/+30を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
R 01-092 2 2 キャラクター 東 颯 和服 40 0 このカードが登場した場合、EXデッキから「東 颯」または「三津寺 千鶴」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。このカードが退場した場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
UC 01-093 0 2 キャラクター 東 颯 - 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。捨て札にしたカードが「東 颯」または「三津寺 千鶴」の場合、カードを1枚引く。
UC 01-094 0 2 キャラクター 東 颯 - - - [メイン/自分]:《休》自分の「東 颯」または「三津寺 千鶴」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:「東 颯」▸自分の捨て札置き場にある「東 颯」または「三津寺 千鶴」1枚を場に出す。ターン終了時にそのキャラを捨て札にする。
UC 01-095 0 2 キャラクター 槇原 長政 メガネ - - このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある捨て札にしたキャラと同じ名称のキャラ1枚を手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。[アプローチ/相手]:《0》このターン、相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが置かれている場合、このカードを手札に戻す。
UC 01-096 0 2 キャラクター 槇原 長政 メガネ - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『ハンドシェイカー』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。[メイン/両方]:《0》手札1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
UC 01-097 0 2 キャラクター 槇原 長政 メガネ - - このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの下に移すことができる。[メイン/両方]:「槇原 長政」▸自分の捨て札置き場にある『ハンドシェイカー』のキャラを10枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
UC 01-098 0 2 キャラクター 橘 友樹 制服 - - このカードは、相手のアプローチフェイズにも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。このカードは、同じターンの間に、相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが3枚以上置かれた場合、デッキの下に移る。
R 01-099 6 0 キャラクター 阿波座 こだま&盛山 響 メガネ 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードを妨害している相手のキャラは、-40/-40を得る。このカードは、このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-100 5 0 キャラクター ブレイク=チェイン&バインド=チェイン - 50 50 〔EXカード〕〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードが妨害された場合、キャラ1枚を休息状態にする。このカードは、アプローチに参加した場合、このターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラの効果で休息状態にしたキャラの枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
R 01-101 2 2 キャラクター ブレイク=チェイン&バインド=チェイン - 40 40 〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるこのカードと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-102 0 2 キャラクター 阿波座 こだま - 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ3枚は、ターン終了時まで±0/-30を得る。
C 01-103 2 2 キャラクター 阿波座 こだま - 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「阿波座 こだま」または「盛山 響」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-104 2 2 キャラクター 阿波座 こだま 音楽 40 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「阿波座 こだま」を妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-40を得る。
C 01-105 0 2 キャラクター 阿波座 こだま - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「阿波座 こだま」または「盛山 響」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-106 2 2 キャラクター 阿波座 こだま - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「盛山 響」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-107 0 2 キャラクター 阿波座 こだま 制服 40 40 このカードは、登場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。その場合、ターン終了時にデッキの下に移る。
C 01-108 0 2 キャラクター バインド=チェイン - 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「バインド=チェイン」1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、自分の「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-109 2 2 キャラクター バインド=チェイン - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「バインド=チェイン」または「ブレイク=チェイン」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-110 2 2 キャラクター 東 颯 - 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある「三津寺 千鶴」1枚を手札に戻すことができる。
C 01-111 0 2 キャラクター 東 颯 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「東 颯」または「三津寺 千鶴」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-112 0 2 キャラクター 東 颯 - 30 0 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にし、残りのカードを任意の順番でデッキの上に戻す。
C 01-113 0 2 キャラクター 東 颯 - 30 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の「三津寺 千鶴」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/±0を得る。
UC 01-114 0 0 イベント シングル=ギア 〔EXカード〕《使用条件》:「高槻 手綱」[アプローチ/両方]:自分の「高槻 手綱」または「芥川 小代理」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
UC 01-115 0 2 イベント デッドエンドエンペラー 《使用条件》:「北条 勝」[メイン/自分]:相手のキャラ3枚は、ターン終了時まで±0/-50を得る。このターン、自分のキャラのアプローチで相手にポイントを与えた場合、相手のポイント置き場にある全てのカードを裏向きにする。
UC 01-116 0 1 イベント ラストターン [アプローチ/自分]:1枚以上の手札全てを捨て札にする。その場合、全てのキャラは、ターン終了時まで±0/-100を得る。
UC 01-117 2 2 イベント コヨリ覚醒 〔ブレイク〕《使用条件》:「高槻 手綱」[メイン/両方]:自分の全ての「芥川 小代理」は、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。
UC 01-118 0 0 イベント スプロケット=ギア 〔EXカード〕《使用条件》:「芥川 小代理」[アプローチ/両方]:自分の「芥川 小代理」または「高槻 手綱」1枚は、活動状態になるとともに、ターン終了時まで退場しない。
UC 01-119 4 2 イベント 噛み合った二人 [アプローチ/両方]:自分の「高槻 手綱&芥川 小代理」または「芥川 小代理&高槻 手綱」1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
UC 01-120 0 2 イベント カクテルコーン [アプローチ/自分]:カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
UC 01-121 0 2 イベント 学園祭 〔ブレイク〕[メイン/相手]:相手は、このターン、キャラを3枚までしかアプローチに参加させることができない。
SR 01-122 0 2 イベント ハンドシェイカー [メイン/両方]:自分の『ハンドシェイカー』のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-123 0 2 イベント バベルの啓示 [メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『ハンドシェイカー』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-124 0 2 イベント 決めポーズ [アプローチ/自分]:自分の『ハンドシェイカー』のキャラ1枚を指定する。このターンの間に、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場している場合、カードを1枚引く。
UC 01-125 0 2 イベント ソニックソード [アプローチ/自分]:相手のキャラ1枚は、このターンの間に、アプローチに参加している自分の「阿波座 こだま」1枚につき、ターン終了時まで-10/-10を得る。この効果でAPまたはDPの値が0以下になった相手のキャラは、このターン、妨害に参加することができない。
P P-001 1 2 イベント 手を握って 〔ブレイク〕[メイン/両方]:自分の捨て札置き場にある『ハンドシェイカー』のキャラを2枚まで手札に戻すことができる。
P P-002 2 2 イベント サイクリング [メイン/自分]:手札から『ハンドシェイカー』のキャラ1枚を表にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある使用コストの値が0の表にしたキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
P P-003 2 2 キャラクター 芥川 小代理 和服 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『ハンドシェイカー』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。