大会・イベント情報

カード検索

とある科学の超電磁砲&とある科学の超電磁砲S

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 01-001 5 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 50 50 〔レベルアップ〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。《LV3》同じターンの間に、自分の「御坂 美琴」のアプローチで相手のキャラが2枚以上退場した場合、相手に1ポイント与える。
ST 01-002 3 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 40 40 〔レベルアップ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
R 01-003 3 1 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 40 40 〔レベルアップ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加した場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-004 2 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 30 30 〔レベルアップ〕このカードが自分の「御坂 美琴」がレベルアップしたターンに妨害された場合、妨害に参加している相手のキャラを捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。
R 01-005 0 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 - - 自分の「御坂 美琴」がレベルアップした場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の「御坂 美琴」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。そのキャラがこのターンの間にレベルアップをしている場合、このターン、自分の「御坂 美琴」がアプローチに参加している間、相手は、キャラを登場させることができない。
R 01-006 0 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 30 30 このカードが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。[メイン/自分]:「御坂 美琴」▸デッキの上のカード2枚を見て、その中にある「御坂 美琴」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。この効果は、このカードが登場したターンの間に使用することはできない。
R 01-007 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「御坂 美琴」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-008 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 〔レベルアップ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカードをメインエリアに移すことができる。
UC 01-009 0 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「御坂 美琴」または「白井 黒子」1枚は、使用コスト-3を得る。
UC 01-010 0 2 キャラクター 御坂 美琴 能力者 30 30 このカードが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。このターン、このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
UC 01-011 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 〔レベルアップ〕このカードにレベルアップした場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。その場合、ターン終了時に活動状態になる。
UC 01-012 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚は、使用コスト-5を得る。
UC 01-013 0 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「御坂 美琴」または《使用条件》に「御坂 美琴」を含むイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。[メイン/相手]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 01-014 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 このカードは、自分の【水着】を持つキャラが3枚以上いる場合、+30/+30を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。このカードが登場した場合、手札から【水着】を持つキャラ1枚を場に出すことができる。
UC 01-015 0 2 キャラクター 御坂 美琴 能力者 - - このカードが登場した場合、自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚をメインエリアまたはサポートエリアに移すことができる。[アプローチ/自分]:《0》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
UC 01-016 0 2 キャラクター 御坂 美琴 和服、能力者 - - このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:《0》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
SR 01-017 6 0 キャラクター 御坂 美琴&白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕このカードが手札にある状態で、同じターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラが2回以上レベルアップした場合、このカードを場に出すことができる。この効果で場に出た場合、カードを2枚引く。
ST 01-018 2 1 キャラクター 御坂 美琴&白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 50 50 〔コンビ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 01-019 0 2 キャラクター 御坂 美琴&白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を指定する。その後、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、デッキの中を全て見て、その中にある使用コストの値が0の指定したキャラと同じ名称のキャラ1枚をサポートエリアに出す。その後、デッキをシャッフルする。
R 01-020 2 2 キャラクター 御坂 美琴&白井 黒子 能力者 - - 〔コンビ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『とある科学の超電磁砲』のカードを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
R 01-021 2 1 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 制服、能力者、風紀委員 50 50 〔コンビ〕[アプローチ/自分]:「御坂 美琴」▸このカードを妨害している相手のキャラ1枚を手札に戻す。[メイン/両方]:「白井 黒子」▸このカードをゲームから取り除く。その後、このカードを場に出す。
R 01-022 2 2 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中からこのカードと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
UC 01-023 0 2 キャラクター 御坂 美琴&初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
UC 01-024 0 2 キャラクター フェブリ - - - このカードは、メインフェイズ開始時に休息状態になる。自分のターン終了時にこのカードが活動状態の場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
UC 01-025 2 2 キャラクター 絹旗 最愛 アイテム、能力者 40 30 このカードは、自分のターンの間、+20/+20を得る。[メイン/自分]:《3》このカードは、このターン、発生コストの値が2のキャラには妨害されない。
C 01-026 0 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-027 2 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードは、登場した場合、ターン終了時まで退場しない。
C 01-028 1 2 キャラクター 上条 当麻 制服 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「幻想殺し(イマジンブレイカー)」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
C 01-029 0 2 キャラクター 上条 当麻 制服 50 50 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にする。
C 01-030 0 2 キャラクター フェブリ - - - このカードは、登場した場合、休息状態になる。このカードがターン終了時に活動状態の場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
C 01-031 0 2 キャラクター 泡浮 万彬 制服、能力者 30 30 このカードが登場した場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3または使用コスト-3を得る。
C 01-032 2 2 キャラクター 絹旗 最愛 アイテム、能力者 30 30 このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。
C 01-033 1 2 キャラクター 黒妻 綿流 - 40 0 このカードが登場した場合、サポートエリアにいるAP/DPの値を持つ相手のキャラを2枚まで捨て札にすることができる。
C 01-034 2 2 キャラクター 重福 省帆 制服、能力者 0 0 このカードは、妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりに自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
SR 01-035 5 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 50 50 〔レベルアップ〕同じターンの間に、自分の「白井 黒子」が3枚以上アプローチに参加した場合、カードを1枚引く。《LV3》このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のキャラ2枚は、このターン、「白井 黒子」を妨害することができない。
ST 01-036 3 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 40 40 〔レベルアップ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、相手のキャラ2枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、このカードを妨害することができない。
R 01-037 3 1 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 40 40 〔レベルアップ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、このカードより使用コストの値が低い相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚は、このターン、「白井 黒子」を妨害することができない。
R 01-038 2 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔レベルアップ〕このカードが自分の「白井 黒子」がレベルアップしたターンに妨害された場合、妨害に参加している相手のキャラをデッキの下に移す。その場合、カードを1枚引く。
R 01-039 0 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 - - 自分の「白井 黒子」がレベルアップした場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の「白井 黒子」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。そのキャラがこのターンの間にレベルアップしている場合、そのキャラよりAP/DPの合計値が低い相手のキャラ1枚は、このターン、そのキャラを妨害することができない。
R 01-040 0 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。[メイン/自分]:「白井 黒子」▸デッキの上のカード2枚を見て、その中にある「白井 黒子」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。この効果は、このカードが登場したターンの間に使用することはできない。
R 01-041 2 2 キャラクター 白井 黒子 水着、能力者 30 30 このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「白井 黒子」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-042 2 2 キャラクター 白井 黒子 水着、能力者 30 30 〔レベルアップ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その場合、このカードをメインエリアに移すことができる。
UC 01-043 0 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「白井 黒子」または「御坂 美琴」1枚は、使用コスト-3を得る。
UC 01-044 2 2 キャラクター 白井 黒子 水着、能力者 30 30 〔レベルアップ〕このカードにレベルアップした場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。その場合、ターン終了時に活動状態になる。
UC 01-045 0 2 キャラクター 白井 黒子 水着、能力者 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「白井 黒子」または《使用条件》に「白井 黒子」を含むイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。[メイン/相手]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
SR 01-046 2 1 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 制服、能力者、風紀委員 50 50 〔コンビ〕同じターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラが2回以上レベルアップした場合、このカードは、このターン、アプローチに参加した場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-047 0 2 キャラクター 御坂 美琴&白井 黒子 能力者 40 40 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『とある科学の超電磁砲』のキャラを8枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
UC 01-048 2 2 キャラクター 婚后 光子 和服、能力者、お嬢様 - - [アプローチ/自分]:《休》自分の捨て札置き場にある『とある科学の超電磁砲』のキャラを3枚まで任意の順番でデッキの下に移す。その場合、デッキに戻したキャラと同じ名称の自分のキャラを1枚まで活動状態にすることができる。
UC 01-049 0 2 キャラクター 御坂妹 制服、能力者 30 30 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-050 0 2 キャラクター 御坂妹 能力者 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
UC 01-051 0 2 キャラクター 御坂妹 水着、能力者 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
UC 01-052 3 2 キャラクター 麦野 沈利 アイテム、能力者 40 40 このカードがアプローチに参加した場合、任意の枚数の手札を捨て札にする。その場合、捨て札にした手札1枚につき、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。3枚以上捨て札にした場合、このターン、APまたはDPの値が0の全てのキャラは、妨害に参加することができない。
UC 01-053 2 2 キャラクター 麦野 沈利 水着、アイテム、能力者 30 0 自分の「原子崩し(メルトダウナー)」がプレイされた場合、ターン終了時にカードを1枚引く。このカードが登場した場合、EXデッキから「原子崩し(メルトダウナー)」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
C 01-054 2 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードは、登場した場合、ターン終了時まで退場しない。
C 01-055 2 2 キャラクター 白井 黒子 能力者、風紀委員 40 20 このカードは、登場した場合、休息状態になる。このカードは、自分の「初春 飾利」がいる場合、+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
C 01-056 0 2 キャラクター 白井 黒子 制服、能力者、風紀委員 30 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-057 2 2 キャラクター 婚后 光子 制服、能力者、お嬢様 30 30 このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの下に移すことができる。
C 01-058 0 2 キャラクター 御坂妹 制服、能力者 - - このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分の捨て札置き場にある『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を手札に戻す。
UC 01-059 3 2 キャラクター 一方通行 能力者 30 30 このカードは、相手の【能力者】を持つキャラに妨害されている場合、退場しない。このカードが妨害された場合、妨害に参加している相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで0/0に変更する。
C 01-060 2 2 キャラクター 麦野 沈利 アイテム、能力者 40 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【アイテム】を持つキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-061 0 2 キャラクター 木山 春生 - - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にする。その後、手札1枚を捨て札にすることで、自分の捨て札置き場にある【能力者】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-062 2 2 キャラクター 食蜂 操祈 制服、能力者 30 0 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができず、テキストを使用することができない。このカードが登場した場合、このターン、相手の手札にある全てのイベントカードは、使用コスト+1を得る。
C 01-063 0 2 キャラクター 布束 砥信 制服 - - このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に加えることができる。
C 01-064 0 2 キャラクター テレスティーナ=木原=ライフライン メガネ - - このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。このカードが登場した場合、相手の【能力者】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで-30/-30を得る。
SR 01-065 3 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 50 自分の「初春 飾利」が登場するごとに、自分の「初春 飾利」1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕または〔天然+1〕を得る。[アプローチ/自分]:「初春 飾利」▸このカードがアプローチに参加している場合、EXデッキから『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
ST 01-066 2 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 0 50 〔天然2〕このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
R 01-067 2 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードが登場した場合、EXデッキから『とある科学の超電磁砲』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。このカードが退場した場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
R 01-068 0 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 - - 同じターンの間に、自分の「初春 飾利」が2枚以上登場した場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の「初春 飾利」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 01-069 2 2 キャラクター 初春 飾利 水着、能力者 30 30 このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「初春 飾利」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-070 0 0 キャラクター 初春 飾利 能力者 30 30 〔EXカード〕このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。
UC 01-071 0 2 キャラクター 初春 飾利 水着、能力者 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「初春 飾利」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/相手]:《3》このカードをデッキの下に移す。その場合、手札から「初春 飾利」1枚を場に出すことができる。
SR 01-072 6 0 キャラクター 初春 飾利&佐天 涙子 制服、能力者、風紀委員 60 60 〔EXカード〕〔コンビ〕〔天然2〕〔アクティブ〕[アプローチ/両方]:《0》このターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラが3枚以上アプローチまたは妨害に参加している場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-073 2 1 キャラクター 初春 飾利&佐天 涙子 制服、能力者、風紀委員 50 40 〔コンビ〕 〔天然2〕 〔アクティブ〕自分のターン終了時にこのカードが活動状態の場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを3枚まで任意の順番でデッキの下に移す。休息状態の場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
UC 01-074 2 2 キャラクター 滝壺 理后 アイテム、能力者 30 40 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。その場合、このターン、相手の手札にある、指定したキャラと同じ名称の全てのキャラは、使用コスト+2を得る。
C 01-075 0 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「初春 飾利」または「佐天 涙子」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-076 0 2 キャラクター 初春 飾利 能力者、風紀委員 20 40 このカードは、登場した場合、休息状態になる。このカードは、自分の「白井 黒子」がいる場合、ターン終了時に活動状態になる。
C 01-077 0 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 - - [メイン/自分]:《休》自分の「初春 飾利」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-078 0 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔天然2〕
C 01-079 0 2 キャラクター 初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-080 0 2 キャラクター 初春 飾利 能力者 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ7枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
C 01-081 0 2 キャラクター 固法 美偉 制服、能力者、風紀委員、メガネ 30 30 このカードが登場した場合、相手の手札全てを表にする。
C 01-082 2 2 キャラクター 固法 美偉 制服、能力者、風紀委員、メガネ 40 40 このカードが登場した場合、自分の全てのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
C 01-083 0 2 キャラクター 春上 衿衣 制服、能力者 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード10枚を見て、その中にあるAP/DPの値を持たない『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
C 01-084 0 2 キャラクター 枝先 絆理 能力者 - - [メイン/自分]:《休》自分の「春上 衿衣」1枚を休息状態にする。その場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換える。[メイン/相手]:《休》自分の「春上 衿衣」1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
C 01-085 0 2 キャラクター 滝壺 理后 アイテム、能力者 30 30 このカードが登場した場合、このターン、相手の手札にある全てのイベントカードは、使用コスト+1を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【アイテム】を持つキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
C 01-086 0 2 キャラクター 鉄装 綴里 教師、メガネ - - このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚をメインエリアまたはサポートエリアに移すことができる。
C 01-087 0 2 キャラクター 柳迫 碧美 制服、風紀委員 - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるAP/DPの値を持たない『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を手札に加えることができる。
C 01-088 0 2 キャラクター 湾内 絹保 水着、能力者 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを10枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
SR 01-089 3 2 キャラクター 佐天 涙子 制服 50 30 同じターンの間に、自分の「佐天 涙子」が2枚以上アプローチに参加した場合、自分の「佐天 涙子」1枚は、このターン、発生コストの値が1以下のキャラには妨害されない。[アプローチ/自分]:「佐天 涙子」▸相手のキャラ2枚は、このターン、このカードを妨害することができない。
ST 01-090 2 2 キャラクター 佐天 涙子 制服 40 20 〔アクティブ〕このカードは、このカードよりAP/DPの合計値が高いキャラには妨害されない。このカードが妨害された場合、相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
R 01-091 2 2 キャラクター 佐天 涙子 制服 30 30 〔アクティブ〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分と相手のデッキの上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードの使用コストの値の合計値より低い使用コストを持つ相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
R 01-092 0 2 キャラクター 佐天 涙子 制服 - - 同じターンの間に、自分の「佐天 涙子」が2枚以上アプローチに参加した場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の「佐天 涙子」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 01-093 2 2 キャラクター 佐天 涙子 水着 30 30 このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「佐天 涙子」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-094 2 0 キャラクター 佐天 涙子 - 40 0 〔EXカード〕 〔アクティブ〕このカードは、自分のアプローチフェイズにも登場させることができる。このカードは、退場した場合、手札に戻る。
UC 01-095 0 2 キャラクター 佐天 涙子 水着 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「佐天 涙子」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。[アプローチ/自分]:《3》このカードをデッキの下に移す。その場合、手札から「佐天 涙子」1枚を場に出すことができる。
SR 01-096 5 0 キャラクター 佐天 涙子&初春 飾利 制服、能力者、風紀委員 50 50 〔EXカード〕 〔コンビ〕このカードが手札にある状態で、同じターンの間に、このカードと同じ名称の自分のキャラが3枚以上アプローチに参加した場合、このカードを場に出すことができる。この効果で場に出た場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を場に出すことができる。
R 01-097 0 2 キャラクター 初春 飾利&佐天 涙子 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするこのカードと同じ名称のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。このターン、このカードと同じ名称の自分のキャラが登場した場合、そのキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
UC 01-098 2 2 キャラクター フレンダ=セイヴェルン アイテム、能力者 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。
C 01-099 0 2 キャラクター 佐天 涙子 - 40 40 -
C 01-100 0 2 キャラクター 佐天 涙子 - 30 0 このカードは、登場した場合、ターン終了時まで【能力者】、〔アクティブ〕、+20/+20を得る。その場合、ターン終了時にデッキの下に移る。
C 01-101 0 2 キャラクター 佐天 涙子 - - - このカードは、登場した場合、ターン終了時まで【能力者】を得る。その場合、ターン終了時に休息状態になる。[メイン/自分]:《休》自分の「佐天 涙子」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-102 0 2 キャラクター 佐天 涙子 制服 40 0 〔アクティブ〕
C 01-103 0 2 キャラクター 佐天 涙子 - 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「佐天 涙子」または「初春 飾利」1枚は、使用コスト-3を得る。
C 01-104 0 2 キャラクター 佐天 涙子 - 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードは、登場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-105 2 2 キャラクター フレンダ=セイヴェルン アイテム、能力者 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
SR 01-106 1 2 イベント とある科学の超電磁砲 [メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。その後、EXデッキから『とある科学の超電磁砲』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。
UC 01-107 0 2 イベント 電撃使い(エレクトロマスター) [アプローチ/両方]:自分の「御坂 美琴」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。または、自分の全ての「御坂 美琴」を活動状態にすることができる。
UC 01-108 2 0 イベント 超電磁砲(レールガン) 〔EXカード〕 《使用条件》:「御坂 美琴」[アプローチ/自分]:自分の「御坂 美琴」を妨害している相手のキャラ1枚を捨て札にする。LV5以上の自分の「御坂 美琴」がアプローチに参加している場合、相手に1ポイント与える。
UC 01-109 0 2 イベント 最弱の一撃 [アプローチ/自分]:自分の「上条 当麻」を妨害している相手のキャラ1枚をデッキの上に移す。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。
R 01-110 0 2 イベント 学園都市へようこそ [メイン/両方]:デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『とある科学の超電磁砲』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-111 1 2 イベント 夏休みのつづり 〔ブレイク〕[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある『とある科学の超電磁砲』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
UC 01-112 0 2 イベント ジャッジメントですの! 〔ブレイク〕[メイン/相手]:キャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。このカードが〔ブレイク〕している場合、このターン、相手は、キャラを3枚以上アプローチに参加させることができない。
UC 01-113 0 0 イベント 空間移動(テレポート) 〔EXカード〕 《使用条件》:「白井 黒子」[アプローチ/両方]:自分の「白井 黒子」1枚と相手のキャラ1枚を休息状態にする。LV4以上の自分の「白井 黒子」がいる場合、手札から「白井 黒子」1枚を場に出すことができる。
UC 01-114 0 0 イベント 幻想殺し(イマジンブレイカー) 〔EXカード〕[アプローチ/両方]:アプローチまたは妨害に参加している自分の「上条 当麻」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
C 01-115 0 0 イベント 原子崩し(メルトダウナー) 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:自分の「麦野 沈利」が妨害されている場合、相手のキャラ2枚のDPの値を、ターン終了時まで0に変更する。
C 01-116 0 2 イベント 風紀委員(ジャッジメント) 〔ブレイク〕[アプローチ/両方]:このターン、相手は、自分のキャラを4枚までしかアプローチに参加させることができない。その場合、自分の【風紀委員】を持つキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 01-117 1 2 イベント Dear My Friends [メイン/自分]:自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-118 0 2 イベント 平穏な日常 [メイン/自分]:自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
C 01-119 0 2 イベント あの日の約束 [メイン/自分]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある休息状態にしたキャラと同じ名称のキャラ1枚を手札に加える。
C 01-120 0 2 イベント 大切なもの [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚を指定する。その後、指定したキャラ以外の自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このターン、指定したキャラが退場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にあるそのキャラを場に出す。
C 01-121 0 2 イベント 鍋パーティ [メイン/自分]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にある『とある科学の超電磁砲』のキャラを12枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
R 01-122 0 2 イベント アイテム 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:キャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。このカードが〔ブレイク〕している場合、カードを1枚引く。
UC 01-123 0 2 イベント スカートめくり [メイン/自分]:自分の「佐天 涙子」1枚と「初春 飾利」1枚を休息状態にする。その場合、デッキの上のカードを4枚まで表にし、その中にある「佐天 涙子」と「初春 飾利」を2枚まで手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
C 01-124 0 2 イベント 幻想御手(レベルアッパー) [メイン/両方]:メインエリアにいる自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚は、ターン終了時まで【能力者】、+30/+30を得る。その場合、ターン終了時にそのキャラをデッキの下に移す。その後、デッキの上のカード5枚を捨て札にする。
UC 01-125 0 2 サポート 風紀委員の腕章 このカードがセットされているキャラは、【風紀委員】を得る。[メイン/自分]:《0》自分の全ての【風紀委員】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、このカードをデッキの下に移す。
P P-001 1 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 - - [アプローチ/自分]:《0》自分の「白井 黒子」と「初春 飾利」と「佐天 涙子」がいる場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
P P-002 0 2 イベント 学舎の園 [メイン/自分]:カードを1枚引く。このターン、自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。
P P-003 0 2 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 能力者 - - 〔コンビ〕[メイン/自分]:《1》デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるレベルアップを持つ『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
P P-004 0 2 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 水着、能力者 - - 〔コンビ〕[メイン/自分]:《休》手札からこのカードと同じ名称のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、EXデッキからこのカードと同じ名称のキャラ、または《使用条件》に「御坂 美琴」または「白井 黒子」を含むイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
P P-005 2 2 キャラクター 御坂 美琴 水着、能力者 30 30 〔レベルアップ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、自分のキャラ1枚は、このターン、使用コストまたは発生コストの値が1以下の相手のキャラには妨害されない。
P P-006 0 2 キャラクター 御坂妹&御坂 美琴 水着、能力者 30 0 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるレベルアップを持つ『とある科学の超電磁砲』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
P P-007 2 2 キャラクター 御坂 美琴 制服、能力者 30 30 〔レベルアップ〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップをした場合、自分のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加した場合、そのアプローチの間、そのキャラのLVの値以下の使用コストを持つ相手のキャラには妨害されない。
P P-008 3 2 キャラクター 白井 黒子&御坂 美琴 制服、能力者、風紀委員 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるこのカードと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。