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劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

レア
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タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
C 01-091 0 1 イベント 彼女らの見つめる先は [メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-110 0 2 イベント 魔法少女への憧れ [メイン/自分]:手札から『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラ1枚を表にする。その場合、デッキの上のカード10枚を見て、その中にある表にしたカードと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
R 01-118 0 1 イベント 彼女らが集う場所 《使用条件》:自分の『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラ4枚以上。[メイン/自分]:デッキの上のカード7枚を見て、その中にある同じ名称のキャラ2枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-122 0 2 イベント うたた寝 [メイン/相手]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、このターン、相手のキャラ2枚は、アプローチに参加できない。
R 02-005 6 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある全ての『魔法少女まどか☆マギカ』のカードを表向きにすることができる。[アプローチ/自分]:《1》自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに、活動状態にすることができる。
SR(サイン) 04-001 7 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 50 60 このカードがゲームから取り除かれている場合、このカードを手札にあるかのようにプレイすることができる。このカードが登場した場合、自分と相手のポイント置き場にあるカード3枚につき、カードを1枚引く。
SR(サイン) 04-002 7 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 60 50 このカードは、割り込みのタイミングを含む自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手のプレイ中のカード1枚を無効にし、そのカードをデッキの下に移す。
SR 04-003 8 2 キャラクター 鹿目 まどか&暁美 ほむら 魔法少女 - - 〔コンビ〕自分のターン開始時に、カードを1枚引く。[メイン/相手]:《0》このカードの上にコインを1個乗せる。このカードの上にコインが10個以上ある場合、自分は、ゲームに勝利する。
SR(サイン) 04-004 5 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 40 40 [アプローチ/両方]:《4》自分と相手の捨て札置き場にある全てのカードをゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。
R 04-005 2 2 キャラクター 鹿目 まどか - - - 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加した場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。
R 04-006 2 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするカード1枚は、使用コスト-3を得る。
UC 04-007 2 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「鹿目 まどか」または《使用条件》に「鹿目 まどか」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-008 0 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 - - このカードは、「鹿目 まどか」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
UC 04-009 0 2 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 - - 「鹿目 まどか」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にすることができる。
SR(サイン) 04-010 5 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 50 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、休息状態の相手のキャラ1枚をデッキの下に移すことができる。[アプローチ/自分]:《0》このカードが妨害されている場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。または、カードを1枚引く。
R 04-011 2 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 30 30 自分の「佐倉 杏子」がアプローチでポイントを与えた場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚を活動状態にすることができる。[アプローチ/相手]:《休》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
R 04-012 2 2 キャラクター 佐倉 杏子 - - - 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト-1を得る。その場合、相手は、このターン、そのキャラのテキストを使用することができない。
UC 04-013 2 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「佐倉 杏子」または《使用条件》に「佐倉 杏子」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-014 0 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 - - このカードは、「佐倉 杏子」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで使用コスト-1を得る。
UC 04-015 0 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 - - 「佐倉 杏子」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を指定する。その場合、相手は、このターン、指定されたキャラを妨害に参加させることができず、指定されたキャラのテキストを使用することができない。
SR(サイン) 04-016 5 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 40 40 [アプローチ/両方]:《2》このカードを妨害している相手のキャラ1枚、または、このカードが妨害しているDPの値が10以下の相手のキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、自分のポイント置き場にあるカードを2枚まで表向きにすることができる。
R 04-017 2 2 キャラクター 百江 なぎさ - 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、相手は、手札1枚を捨て札にすることで、そのキャラを場に出すことができる。相手が手札を捨て札にした場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
UC 04-018 2 2 キャラクター 百江 なぎさ - 30 30 自分のカードの効果によって相手のキャラをゲームから取り除くごとに、このカードの上にコインを1個乗せる。[アプローチ/両方]:《0》このカードの上にあるコインを1個取り除く。その場合、「百江 なぎさ」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 04-019 0 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 - - このカードは、「百江 なぎさ」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、次の相手のターン終了時まで、相手は、自分のキャラを2枚までしかアプローチに参加させることができない。
R 04-020 0 2 キャラクター 鹿目 まどか&暁美 ほむら 魔法少女 - - 〔コンビ〕[メイン/自分]:《休》キャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。[メイン/相手]:《0》自分のキャラ1枚と同じ名称の自分の全てのキャラは、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
R 04-021 2 2 キャラクター 佐倉 杏子&暁美 ほむら 制服、メガネ 30 30 〔コンビ〕このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
R 04-022 3 1 キャラクター 暁美 ほむら&鹿目 まどか 魔法少女 30 40 〔コンビ〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-023 1 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 20 20 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にすることができる。
C 04-024 2 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 20 20 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
C 04-025 1 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 20 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
C 04-026 2 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 20 20 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ5枚を任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-027 3 1 キャラクター 鹿目 まどか 魔法少女 30 40 このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
C 04-028 1 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 10 20 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを7枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、自分は、このターン、キャラをアプローチに参加させることができない。
C 04-029 3 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 40 20 このカードは、アプローチに参加している間、+20/+20を得る。
C 04-030 1 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 30 10 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
C 04-031 1 2 キャラクター 佐倉 杏子 制服 30 30 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+10/+10を得るとともに、活動状態になる。
C 04-032 2 2 キャラクター 佐倉 杏子 制服 30 10 このカードは、「佐倉 杏子」以外の自分のキャラがアプローチまたは妨害に参加した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-033 3 2 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移すことができる。
UC 04-034 3 1 キャラクター 佐倉 杏子 魔法少女 40 30 このカードがアプローチに参加した場合、自分の全ての【魔法少女】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 04-035 4 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 40 40 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードのコストを支払う場合、代わりに自分の捨て札置き場にある「べべ」1枚をデッキの下に移すことでプレイすることができる。
C 04-036 2 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、このターンの間に場に出た相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
UC 04-037 3 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 30 40 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
C 04-038 2 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 20 30 このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 04-039 2 2 キャラクター 百江 なぎさ 魔法少女 30 30 -
C 04-040 0 2 キャラクター べべ - - - このカードは、ゲーム中、「百江 なぎさ」としても扱う。このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
SR(サイン) 04-041 5 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 40 40 このカードが妨害された場合、このターン、アプローチフェイズ終了後、追加でメインフェイズを行う。[メイン/両方]:《1》このカードをゲームから取り除く。その後、取り除かれているこのカードを場に出す。
R 04-042 2 2 キャラクター 暁美 ほむら - - - 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの上または下に移す。
R 04-043 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 30 30 このカードは、アプローチに参加した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、相手は、このターン、イベントカードをプレイすることができない。
UC 04-044 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「暁美 ほむら」または《使用条件》に「暁美 ほむら」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-045 0 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 - - このカードは、「暁美 ほむら」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
R 04-046 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-047 0 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 - - 「暁美 ほむら」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、妨害に参加することができない。
R 04-048 0 1 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - 相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが置かれた場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にする。
UC 04-049 4 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - このカードは、手札にある場合、自分の【インキュベーター】を持つキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。このカードが登場した場合、カードを2枚引く。
UC 04-050 0 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - 自分の【魔法少女】を持つキャラが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【魔法少女】を持つキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。
R 04-051 5 2 キャラクター 暁美 ほむら&鹿目 まどか 魔法少女 40 40 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードと同じ名称の自分の全てのキャラを活動状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
R 04-052 0 2 キャラクター 鹿目 まどか&暁美 ほむら 魔法少女 - - 〔コンビ〕[アプローチ/両方]:《0》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚を活動状態にする。そのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
C 04-053 1 2 キャラクター 暁美 ほむら 制服、メガネ 20 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
C 04-054 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 制服 20 20 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
C 04-055 3 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 30 40 このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、このカードが指定したキャラ以外に妨害された場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-056 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 30 30 [アプローチ/両方]:《1》このカードは、ターン終了時まで+20/-20を得る。
UC 04-057 3 2 キャラクター 暁美 ほむら 制服 20 30 このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキに戻し、相手のデッキをシャッフルする。
C 04-058 2 2 キャラクター 暁美 ほむら 制服 20 10 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。その場合、自分は、このターン、キャラをアプローチに参加させることができない。
C 04-059 0 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - このカードが登場した場合、全てのキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。
C 04-060 0 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。相手は、このターン、指定されたキャラのテキストを使用することができない。
C 04-061 0 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引く。
C 04-062 0 2 キャラクター キュゥべえ インキュベーター - - このカードは、イベントカードがプレイされた場合、デッキの下に移る。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
UC 04-063 1 2 キャラクター 暁美 ほむら&佐倉 杏子 制服、メガネ 20 30 〔コンビ〕[メイン/割り込み]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、相手のプレイ中のイベントカード1枚のプレイを無効にする。
SR(サイン) 04-064 5 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 50 30 自分の「美樹 さやか」がアプローチで退場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《0》このカードを妨害しているキャラ1枚は、ターン終了時までこのカードのAPと同じ値のAPのマイナスの修正を得る。
R 04-065 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 30 〔アクティブ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの中を全て見て、その中にある「美樹 さやか」1枚を場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
R 04-066 2 2 キャラクター 美樹 さやか - - - 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードの使用コストと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
UC 04-067 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「美樹 さやか」または《使用条件》に「美樹 さやか」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-068 0 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 - - このカードは、「美樹 さやか」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
UC 04-069 0 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 - - 「美樹 さやか」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラが登場した場合、そのキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
R 04-070 5 2 キャラクター 美樹 さやか&佐倉 杏子 魔法少女 50 40 〔コンビ〕このカードは、自分のアプローチフェイズにも登場させることができる。このカードが登場した場合、このカードと同じ名称の自分の全てのキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕または+20/+20を得る。
C 04-071 1 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、このカードと、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
C 04-072 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 10 [アプローチ/自分]:《休》このカードがメインエリアにいる場合、妨害に参加している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/±0を得る。
C 04-073 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 0 〔アクティブ〕[アプローチ/両方]:《0》このカードがアプローチまたは妨害に参加している場合、カードを1枚引く。その後、このカードをデッキの上に戻す。
C 04-074 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 0 このカードは、相手のイベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで退場しない。
UC 04-075 2 2 キャラクター 美樹 さやか 魔法少女 30 30 [メイン/両方]:《1》このカードをゲームから取り除く。その後、取り除かれているこのカードを場に出す。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-076 2 2 キャラクター 美樹 さやか 制服 10 10 このカードが登場した場合、任意の枚数の自分の「美樹 さやか」をメインエリアに移す。その場合、自分は、このターン、キャラをアプローチに参加させることができない。
SR(サイン) 04-077 5 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 40 50 自分のアプローチフェイズ中に、自分のカードがプレイされた場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の全ての「巴 マミ」は、ターン終了時まで+20/±0を得る。
R 04-078 2 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 30 30 このカードが退場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分のポイント置き場にある「巴 マミ」1枚を場に出す。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
R 04-079 2 2 キャラクター 巴 マミ - - - 自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
UC 04-080 2 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「巴 マミ」または《使用条件》に「巴 マミ」を持つイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-081 0 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 - - このカードは、「巴 マミ」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 04-082 0 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 - - 「巴 マミ」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを3枚まで、任意の順番でデッキの下に移す。
R 04-083 5 2 キャラクター 巴 マミ&百江 なぎさ 魔法少女 30 50 〔コンビ〕このカードは、自分のターンの間、手札1枚につき、+10/+10を得る。このカードがアプローチに参加した場合、このカードと同じ名称のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
R 04-084 2 2 キャラクター 巴 マミ&百江 なぎさ 魔法少女 - - 〔コンビ〕手札にある「巴 マミ」は、使用コスト-1を得る。自分の「百江 なぎさ」が登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
C 04-085 3 2 キャラクター 巴 マミ - 30 40 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 04-086 2 2 キャラクター 巴 マミ 制服 20 40 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。
C 04-087 3 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 20 50 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで±0/+20を得る。
C 04-088 3 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 30 40 このカードがアプローチに参加した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
UC 04-089 3 1 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 30 40 [アプローチ/自分]:《5》このカードがアプローチに参加している場合、休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
C 04-090 2 2 キャラクター 巴 マミ 魔法少女 20 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、残りのカードを任意の順番でデッキの上または下に移す。その後、抜き出したカードをデッキの上に戻す。
R 04-091 7 2 イベント 叛逆の物語 《使用条件》:「暁美 ほむら」[メイン/両方]:相手のキャラ1枚と、相手の捨て札置き場にある全てのカードをゲームから取り除く。その場合、相手のポイント置き場にある全てのカードを裏向きにすることができる。
R 04-092 7 2 イベント 魔法少女の希望 [メイン/自分]:自分のポイント置き場にあるキャラ2枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。その場合、カードを1枚引く。
R 04-093 0 2 イベント 5人の魔法少女 [アプローチ/両方]:自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
UC 04-094 0 2 イベント 背中合わせ [アプローチ/両方]:自分の【魔法少女】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。そのキャラが「美樹 さやか」と「佐倉 杏子」である場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 04-095 0 2 イベント 因果を外れた者たち [メイン/両方]:自分の『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
R 04-096 0 1 イベント 円環に導く者 [アプローチ/自分]:自分の「鹿目 まどか」1枚を指定する。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、指定したカードと、自分のポイント置き場にあるカード1枚と、相手の捨て札置き場にある全てのカードをゲームから取り除く。
UC 04-097 0 1 イベント 決着をつける決意 [アプローチ/自分]:自分の「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時まで+30/±0を得る。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
UC 04-098 4 2 イベント 有り得ないはずの存在 [メイン/相手]:ゲームから取り除かれている「美樹 さやか」1枚をメインエリアに出す。その後、そのキャラの上に+10/+10コインを1個乗せる。
UC 04-099 0 2 イベント 未成熟な魔女 [メイン/両方]:自分と相手のポイント置き場にある全てのカードを裏向きにする。
C 04-100 2 2 イベント 魔女の誕生 [メイン/両方]:相手のキャラ1枚を指定する。このターンの間に、自分または相手のキャラのアプローチによって自分または相手に3点以上ポイントを与えた場合、指定したキャラをゲームから取り除く。
C 04-101 1 2 イベント 掴まえた [メイン/自分]:相手の「鹿目 まどか」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時まで休息状態にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正と、そのキャラのテキストと同じテキストを得る。
R 04-102 0 2 イベント 変貌 [メイン/自分]:メインエリアにいる自分の「暁美 ほむら」1枚をゲームから取り除く。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある「暁美 ほむら」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
C 04-103 0 2 イベント 悪魔の微笑み [メイン/自分]:相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで0/0に変更する。
C 04-104 0 2 イベント 救済のない世界 [アプローチ/相手]:相手のポイント置き場にあるカード2枚を捨て札にする。その後、相手のデッキの上のカード2枚を裏向きで相手のポイント置き場に置く。
UC 04-105 0 2 イベント 戦いの号令 [メイン/両方]:自分の全ての【魔法少女】を持つキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-106 0 2 イベント 偽りの町 [メイン/相手]:相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができず、テキストを使用することができない。
UC 04-107 0 1 イベント 含みを持つ言葉 《使用条件》:「美樹 さやか」[メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚のプレイを無効にし、そのカードを手札に戻す。このターン、相手は、そのカードと同じ名称のイベントカードをプレイすることができない。
UC 04-108 0 2 イベント 魔女同士の戦い [アプローチ/両方]:全てのキャラは、ターン終了時まで±0/-20を得る。
R 04-109 0 2 イベント 頼れる仲間 [メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、休息状態にしたキャラの使用コストと同じ値の使用コストを軽減してプレイすることができる。その場合、ターン終了時に休息状態にしたキャラを活動状態にする。
C 04-110 0 2 イベント ティータイムの始まり [メイン/自分]:相手のキャラ1枚を指定する。このターン、自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチに参加するごとに、指定されたキャラは、ターン終了時まで-20/-20を得る。そのキャラのAPまたはDPの値が0になった場合、そのキャラを休息状態にする。
C 04-111 0 2 イベント 転校生 [メイン/自分]:自分の捨て札置き場にある【制服】を持つ「暁美 ほむら」1枚を手札に戻す。
UC 04-112 5 2 イベント とっておき [アプローチ/自分]:メインエリアにいる自分の【魔法少女】を持つ「巴 マミ」1枚と、「巴 マミ」以外の自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚を休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラのAPとDPの合計値より低いAPの値を持つ相手のキャラ1枚を捨て札にする。
UC 04-113 0 2 イベント 互角の戦い [アプローチ/両方]:アプローチに参加しているキャラ1枚と、妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時に自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
UC L-006a 2 2 キャラクター 鹿目 まどか 制服 20 20 このカードが登場した場合、相手はターン終了時までキャラを登場させることができない。
R L-010a 3 2 キャラクター 佐倉 杏子 - 40 10 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を表にする。表にしたカードの中にある任意の枚数の「佐倉 杏子」を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
P P-021 0 2 キャラクター 暁美 ほむら 魔法少女 - - 相手のキャラによって自分のポイント置き場にカードが置かれた場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。その場合、相手は、このターン、自分のキャラのテキストを使用することができない。
P P-022 2 2 キャラクター 暁美 ほむら&鹿目 まどか メガネ - - 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード2枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
P P-023 5 2 キャラクター 暁美 ほむら&キュゥべえ 魔法少女、インキュベーター 40 40 〔コンビ〕このカードは、自分のメインフェイズ以外にも登場させることができる。このカードが自分のターンの間に登場した場合、自分の「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
P P-024 4 2 キャラクター 暁美 ほむら&鹿目 まどか 魔法少女 40 40 〔コンビ〕[アプローチ/自分]:《0》自分の捨て札置き場にあるキャラ3枚を任意の順番でデッキの下に移す。その場合、このターン、自分が次にプレイするカード1枚は、使用コスト-1を得る。
P P-025 8 2 キャラクター 鹿目 まどか&暁美 ほむら 魔法少女 60 60 〔コンビ〕自分のターン開始時に、【魔法少女】を持つキャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラは、アプローチに参加した場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
P P-026 8 2 キャラクター 鹿目 まどか&暁美 ほむら 魔法少女 60 60 〔コンビ〕自分のターン開始時に、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚のテキストをターン終了時まで無効にする。