大会・イベント情報

カード検索

<物語>シリーズ セカンドシーズン

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 04-001 4 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 40 30 [アプローチ/自分]:《0》手札から「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。その後、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、「戦場ヶ原 ひたぎ」を妨害することができない。
R 04-002 0 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 10 10 このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その場合、相手は、このターン、そのキャラのテキストを使用することができない。
R 04-003 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 30 このカードが登場した場合、自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にある休息状態にしたキャラの使用コストの値以下の使用コストの値を持つ『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』のキャラ1枚を手札に戻す。
SR 04-004 4 2 キャラクター 羽川 翼 制服 30 40 [メイン/自分]:《0》自分の捨て札置き場にある「羽川 翼」1枚をデッキの下に移す。その場合、このカードは、ターン終了時までそのキャラのテキストと同じテキストと、AP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。
R 04-005 0 2 キャラクター 羽川 翼 制服、メガネ - - [アプローチ/自分]:《休》自分の捨て札置き場にある「羽川 翼」を3枚まで任意の順番でデッキの下に移す。その場合、デッキの下に移した「羽川 翼」1枚につき、自分の「羽川 翼」1枚を活動状態にすることができる。
UC 04-006 1 2 キャラクター 羽川 翼 - - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「羽川 翼」1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「羽川 翼」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 04-007 2 2 キャラクター ブラック羽川 怪異、ネコミミ 30 30 このカードは、ゲーム中、「羽川 翼」としても扱う。このカードが妨害された場合、または、このカードが妨害に参加した場合、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
R 04-008 2 1 キャラクター ブラック羽川 怪異、ネコミミ 30 10 このカードは、ゲーム中、「羽川 翼」としても扱う。このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、「ブラック羽川」でない自分の「羽川 翼」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
SR 04-009 4 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 40 40 このカードがアプローチに参加した場合、自分の「忍野 忍」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:《0》このターン、自分が次にプレイする「忍野 忍」1枚は、使用コスト-1を得る。
R 04-010 2 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「忍野 忍」1枚と、その次にプレイする「忍野 忍」1枚は、使用コスト-2を得る。[メイン/自分]:《1》このカードは、ターン終了時まで退場しない。
R 04-011 3 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「忍野 忍」1枚は、使用コスト-4を得る。[メイン/両方]:《1》自分の全ての「忍野 忍」は、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
UC 04-012 1 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「忍野 忍」1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「忍野 忍」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 04-013 0 2 キャラクター キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 吸血鬼、怪異 - - このカードは、ゲーム中、「忍野 忍」としても扱う。[メイン/自分]:《0》このカード以外の自分の「忍野 忍」と「阿良々木 暦」がいる場合、このカードをゲームから取り除く。その場合、このターン、メインフェイズ終了後、追加でメインフェイズを行う。
R 04-014 3 1 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師 30 10 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分と相手の手札を全て見て、その中にあるカード1枚をデッキの下に移す。その後、そのプレイヤーは、カードを1枚引く。
UC 04-015 4 2 キャラクター 臥煙 伊豆湖 - - - [メイン/自分]:《0》相手の手札を全て見る。
UC 04-016 1 2 キャラクター 忍野 扇 制服、怪異 - - このカードが登場した場合、次の相手のターン終了時まで、相手が次にプレイするカード1枚は、使用コスト+2を得る。このカードは、相手のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、手札に戻る。
UC 04-017 0 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ - - - [メイン/両方]:《0》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
C 04-018 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、メガネ 30 10 このカードは、妨害に参加している場合、+20/±0を得る。
C 04-019 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、メガネ 20 20 このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、相手は、手札1枚を捨て札にし、カードを1枚引く。
C 04-020 1 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、メガネ 20 10 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
UC 04-021 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 30 このカードが登場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。その場合、相手は、自分のキャラ1枚の上に+10/+10コインを1個乗せる。
C 04-022 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 20 20 このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。
C 04-023 2 2 キャラクター 羽川 翼 制服 30 40 このカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を捨て札にすることができる。
C 04-024 1 2 キャラクター 羽川 翼 - 20 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。このターン、そのキャラがアプローチに参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
UC 04-025 2 2 キャラクター 羽川 翼 制服 20 30 このカードは、黄のキャラには妨害されない。
UC 04-026 1 2 キャラクター 羽川 翼 メガネ 0 10 このカードが登場した場合、サポートエリアにいる使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの上に戻すことができる。
C 04-027 2 2 キャラクター 羽川 翼 - 20 30 このカードが登場した場合、手札1枚をデッキの下に移す。その場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。その後、カードを1枚引く。
C 04-028 3 2 キャラクター 羽川 翼 - 30 50 このカードのコストを支払う場合、代わりに自分の捨て札置き場にある「ブラック羽川」1枚をデッキの下に移すことでプレイすることができる。
UC 04-029 3 1 キャラクター ブラック羽川 怪異、ネコミミ 40 30 このカードは、ゲーム中、「羽川 翼」としても扱う。このカードは、ターン終了時に活動状態になる。
C 04-030 0 2 キャラクター ブラック羽川 怪異、ネコミミ 30 30 このカードは、ゲーム中、「羽川 翼」としても扱う。
UC 04-031 2 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 40 -
C 04-032 4 2 キャラクター 忍野 忍 和服、吸血鬼、怪異 40 30 このカードは、自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 04-033 2 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 20 このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
C 04-034 1 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 20 20 このカードが退場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 04-035 2 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 30 相手のイベントカードがプレイされるごとに、デッキの上のカード1枚を見て、そのカードをデッキの上または下に移す。
C 04-036 3 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 40 30 -
C 04-037 2 2 キャラクター 忍野 忍 吸血鬼、怪異 30 30 このカードは、使用コストの値が2以下の相手のキャラに妨害されている場合、+20/+20を得る。
R 04-038 0 2 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師 - - このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、デッキをシャッフルする。その後、抜き出したカードをデッキの上に置く。
C 04-039 0 2 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師、メガネ - - 自分のターン終了時に全てのデッキの上のカード1枚を捨て札にする。
UC 04-040 0 2 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師 - - [メイン/相手]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、このターンのメインフェイズの間、相手は、イベントカードをプレイすることができない。
C 04-041 0 2 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師 - - [メイン/割り込み]:《休》このカードを捨て札にする。その場合、相手の捨て札置き場にあるイベントカードと同じ名称の、プレイ中のイベントカード1枚を無効にする。その後、相手の捨て札置き場にある無効にしたカードと同じ名称のイベントカード全てをゲームから取り除く。
C 04-042 0 2 キャラクター 貝木 泥舟 詐欺師 - - このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚のテキストをターン終了時まで無効にする。
C 04-043 4 2 キャラクター 臥煙 伊豆湖 - - - [メイン/自分]:《休》デッキの上のカード3枚を見る。
UC 04-044 4 2 キャラクター 臥煙 伊豆湖 - - - 全てのプレイヤーは、自分のターン終了時に手札が7枚以上ある場合、手札を全て捨て札にする。
C 04-045 0 2 キャラクター 忍野 扇 制服、怪異 - - このカードが登場した場合、全てのキャラのAP/DPの値を、元に戻す。
R 04-046 0 2 キャラクター 忍野 扇 制服、怪異 - - このカードが登場した場合、相手の捨て札置き場にあるカードを5枚までゲームから取り除くことができる。
SR 04-047 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 30 このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、+20/+20を得る。[アプローチ/両方]:《0》手札から「好きになる努力」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
R 04-048 4 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 40 40 このカードは、妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりにカードを1枚引く。その後、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
R 04-049 1 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 30 このカードが登場した場合、手札から「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
R 04-050 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 30 このカードがメインエリアにいる状態で、自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。その後、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
R 04-051 1 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 04-052 1 2 キャラクター 羽川 翼 制服 30 30 このカードが登場した場合、手札から「羽川 翼」1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
R 04-053 4 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 40 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの中を全て見て、その中にあるカード2枚を手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
SR 04-054 4 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 40 30 このカードは、このターンの間にアプローチに参加したこのカード以外の「八九寺 真宵」の枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
SR 04-055 4 2 キャラクター 八九寺 真宵 - 40 30 このカードが手札にある状態で、イベントカードがプレイされた場合、手札にあるこのカードを場に出すことができる。この効果で場に出た場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。または、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 04-056 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 20 20 このカードが相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、このカードをゲームから取り除く。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 04-057 1 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 - - このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。[メイン/相手]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 04-058 0 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 - - このカードが自分の「阿良々木 暦」がいる状態で登場した場合、自分の全ての「八九寺 真宵」は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、自分のポイント置き場にあるカードを2枚まで表向きにすることができる。
SR 04-059 2 1 キャラクター 神原 駿河 制服 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが自分のターンの間に登場した場合、自分の「神原 駿河」1枚は、ターン終了時まで退場しない。相手のターンの間に登場した場合、自分の「神原 駿河」1枚を活動状態にすることができる。
R 04-060 0 2 キャラクター 神原 駿河 制服 - - このカードが自分の「神原 駿河」がいる状態で登場した場合、自分の全ての「神原 駿河」は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「神原 駿河」1枚は、ターン終了時まで+30/-30を得る。
SR 04-061 4 1 キャラクター 八九寺 真宵&忍野 忍 制服、吸血鬼、怪異 40 40 〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードの使用コスト以下の使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
C 04-062 4 2 キャラクター 八九寺 真宵 - 40 30 このカードは、手札にある場合、自分のキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。
C 04-063 4 2 キャラクター 八九寺 真宵 - 40 30 このカードは、手札にある場合、イベントカードがプレイされたターンの間、使用コスト-4を得る。
UC 04-064 4 2 キャラクター 八九寺 真宵 - 40 30 このカードは、手札にある場合、追加のメインフェイズの間、使用コスト-4を得る。
UC 04-065 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 10 10 ターン終了時にこのカードにサポートカードがセットされている場合、セットされているサポートカード1枚を捨て札にする。その後、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
C 04-066 1 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 30 10 このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「誤植」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
C 04-067 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 30 10 このカードは、緑のキャラには妨害されない。
UC 04-068 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 30 30 [メイン/自分]:《0》ターン終了時にこのカードをゲームから取り除く。その場合、自分の全てのキャラを活動状態にする。
UC 04-069 2 2 キャラクター 神原 駿河 制服 30 10 このカードが登場した場合、手札から使用コストの値が2以下のキャラ1枚を休息状態で場に出すことができる。
C 04-070 2 2 キャラクター 神原 駿河 制服 30 30 このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 04-071 2 2 キャラクター 神原 駿河 制服 30 10 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 04-072 2 2 キャラクター 神原 駿河 制服 30 10 〔アクティブ〕
UC 04-073 1 2 キャラクター 阿良々木 火憐 ジャージ 20 20 このカードは、自分の「阿良々木 月火」がいる場合、+20/+20を得る。
C 04-074 1 2 キャラクター 阿良々木 火憐 ジャージ 20 20 このカードが登場した場合、手札から使用コストの値が2以下の青または黄のキャラ1枚を場に出すことができる。
C 04-075 1 2 キャラクター 阿良々木 火憐 ジャージ 30 30 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+30/±0を得る。
UC 04-076 4 2 キャラクター 阿良々木 月火&阿良々木 火憐 ジャージ、和服、怪異 40 30 〔コンビ〕[メイン/自分]:《0》自分の「阿良々木 火憐」1枚と「阿良々木 月火」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
UC 04-077 2 2 キャラクター エピソード 吸血鬼、怪異 20 20 このカードは、使用コストの値が1以下のキャラを妨害している場合、退場しない。
SR 04-078 4 2 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 20 40 〔天然2〕自分の全ての「千石 撫子」は、+10/+10を得る。このカードが登場した場合、手札から「千石 撫子」1枚を場に出すことができる。
R 04-079 0 2 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 - - [メイン/自分]:《休》自分の「千石 撫子」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
UC 04-080 1 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「千石 撫子」1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「千石 撫子」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 04-081 0 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 - - 自分の「阿良々木 暦」がアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
R 04-082 1 2 キャラクター 阿良々木 暦 - - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある【怪異】を持つキャラ1枚をサポートエリアに出す。その後、サポートエリアに出したキャラが「八九寺 真宵」の場合、そのキャラをメインエリアに移すことができる。
C 04-083 1 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 20 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるサポートカード1枚を手札に戻すことができる。
UC 04-084 2 2 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 10 10 このカードが登場した場合、相手の全てのキャラは、次の相手のターン終了時まで-10/-10を得る。
UC 04-085 1 2 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 10 30 このカードが登場した場合、このターン、使用コストの値が0の相手のキャラは、妨害に参加することができない。
UC 04-086 2 2 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 30 30 このカードが登場した場合、相手は、次のターンの間、キャラを3枚までしかアプローチに参加させることができない。
C 04-087 1 1 キャラクター 千石 撫子 制服、怪異 40 40 このカードは、赤のキャラには妨害されない。
UC 04-088 1 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 40 40 [メイン/自分]:《1》このカードの上にコインを1個乗せる。[アプローチ/自分]:《0》このカードがアプローチに参加している場合、このカードの上にあるコインを6個取り除く。その場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
C 04-089 3 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 40 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
C 04-090 1 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 30 30 [アプローチ/相手]:《0》このターンの間に、相手が、自分のカードの効果でカードを3枚以上引いている場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
C 04-091 1 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
C 04-092 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 20 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするイベントカード1枚は、使用コスト-2を得る。
UC 04-093 0 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 40 40 このカードは、自分の「八九寺 真宵」がいない場合、登場させることができない。
C 04-094 0 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 0 0 [メイン/相手]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、自分の「八九寺 真宵」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
C 04-095 1 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 20 20 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。または、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 04-096 1 2 キャラクター 阿良々木 月火 和服、怪異 20 20 このカードは、自分の「阿良々木 火憐」がいる場合、+20/+20を得る。
UC 04-097 1 2 キャラクター 阿良々木 月火 和服、怪異 30 30 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで±0/+30を得る。
C 04-098 1 2 キャラクター 阿良々木 月火 和服、怪異 20 20 このカードが登場した場合、手札から使用コストの値が2以下の赤または緑のキャラ1枚を場に出すことができる。
UC 04-099 3 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 40 50 -
UC 04-100 1 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 30 50 -
C 04-101 0 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 30 20 -
C 04-102 2 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 20 40 -
C 04-103 2 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 30 30 このカードは、アプローチに参加している間、自分の「斧乃木 余接」1枚につき、+10/+10を得る。
C 04-104 2 2 キャラクター 斧乃木 余接 怪異 30 40 -
R 04-105 2 2 イベント 全部自分 [メイン/両方]:自分のキャラ1枚を指定する。その場合、自分の捨て札置き場にある指定したキャラと同じ名称のキャラを任意の枚数デッキに戻し、デッキをシャッフルする。その後、デッキに戻したキャラ7枚につき、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
R 04-106 0 2 イベント 騙し合い [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その後、自分のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、ターン終了時に休息状態にしたキャラを活動状態にする。
C 04-107 0 2 イベント 苛虎 [メイン/相手]:相手のキャラ1枚を指定する。その後、相手の捨て札置き場にある指定したキャラと同じ名称のキャラを5枚までゲームから取り除く。その場合、指定したキャラは、取り除かれたキャラ1枚につき、ターン終了時まで-10/-10を得る。
C 04-108 1 2 イベント タイムワープ 《使用条件》:「忍野 忍」[メイン/自分]:このターン、アプローチフェイズ終了後、追加でメインフェイズを行う。
R 04-109 0 2 イベント 自問自答 [メイン/相手]:任意の枚数の手札を捨て札にする。その後、捨て札にした枚数と同じ枚数のカードを引く。
R 04-110 1 2 イベント 永遠に初恋 [アプローチ/自分]:自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得るとともに、活動状態になる。自分の捨て札置き場に「好きになる努力」がある場合、そのキャラは、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
UC 04-111 1 2 イベント お兄ちゃんみたいな彼氏 [メイン/自分]:自分の全ての「阿良々木 火憐」と「阿良々木 月火」は、自分の「阿良々木 暦」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に自分の全ての「阿良々木 火憐」と「阿良々木 月火」を活動状態にする。
UC 04-112 2 2 イベント ヒーロー登場 [アプローチ/相手]:デッキの中を全て見て、その中にある「阿良々木 暦」1枚を抜き出し、場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
C 04-113 0 2 イベント 溢れ出る感情 [メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある「羽川 翼」を2枚まで捨て札にする。その後、デッキをシャッフルする。
R 04-114 2 2 イベント 複数の可能性 [アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、デッキの中を全て見て、その中にあるゲームから取り除いたキャラと同じ名称のキャラ1枚を休息状態で場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
C 04-115 1 2 イベント 友人のお願い 《使用条件》:「戦場ヶ原 ひたぎ」[アプローチ/自分]:デッキの中を全て見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、デッキをシャッフルする。その後、抜き出したカードをデッキの上に置く。
UC 04-116 0 2 イベント 鼻息荒く [メイン/自分]:サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の「忍野 忍」1枚は、ターン終了時まで+100/+100を得る。このターン、そのキャラは、発生コストの値が1のキャラには妨害されない。
R 04-117 2 2 イベント 伸ばされる手 [アプローチ/自分]:自分の「八九寺 真宵」1枚をゲームから取り除く。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚をゲームから取り除く。
R 04-118 0 1 イベント 心を許せる友人 [メイン/自分]:異なる名称の自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある休息状態にしたキャラと、それぞれ同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-119 0 1 イベント 神様のお出迎え [アプローチ/相手]:このターン、相手のキャラが3枚以上アプローチに参加している場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「千石 撫子」1枚を場に出す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 04-120 1 2 イベント お見通し 《使用条件》:「千石 撫子」[アプローチ/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
P P-027 3 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 40 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のデッキの上のカード7枚を捨て札にする。このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。
P P-028 3 2 キャラクター 羽川 翼 制服 30 40 自分の「羽川 翼」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
P P-029 2 1 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 40 0 このカードは、アプローチに参加している場合、退場しない。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを2枚引く。
P P-030 1 2 キャラクター 羽川 翼 制服 0 40 このカードが妨害に参加した場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを2枚引く。
P P-031 4 1 キャラクター 千石 撫子 制服 20 40 このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
P P-032 0 2 イベント 少女と幼女と童女 [メイン/自分]:自分の「八九寺 真宵」1枚と「忍野 忍」1枚と「斧乃木 余接」1枚を休息状態にする。その場合、カードを1枚引く。その後、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻す。その後、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。